一見さんの福岡にっき 2

CHOUETTE(シュエット) new open♪

公私ともにお世話になっており、
毎月楽しみなケーキ教室、Comme la France (コムラフランス)主宰のA子先生が、
去る3月20日、薬院にお店をopenされました!!

洋菓子CHOUETTE(シュエット)
d0204301_14141056.jpg




CHOUETTE(シュエット)は、とにかく盛り沢山なお店なのです!

ケーキ教室Comme la France(コムラフランス)、
A子先生自らが、フランスで買い付けて来られた物を中心とした、センスの良い雑貨の販売、
そして、CHOUETTE(シュエット)の名前を冠したケーキショップ&カフェ。
(※ カフェは4月以降の営業となります)

これらが一つとなった、A子先生のエッセンスがたっぷり詰まったお店なのです♪



オープン4日前の、3月16日。
プレオープンと称して、盛大なパーティーが開催されました^^

通りがかった方たちに、
「お花屋さんのオープンですか?」
なんて言われてしまうほどに、沢山のお花が届けられたのですよ!

大半のお花のアレンジは、
A子先生の大事なお友達で、これからは、『薬院ご近所連合』の盟友でもある、
VERUDURE DECO の mami先生作^^
d0204301_1319517.jpg

これからまだ、どんどんと増えていったのですよ~^^
ほんと、お花屋さんも真っ青な感じでした♪



プレオープンの日には、朝から有志のエプロン隊が集まって、お手伝い!
d0204301_13225452.jpg

こんな感じで、準備中^^
この日は私も、微力ながら、エプロン隊の一員として頑張ってみました^^;

こちらも、朝一準備中のテーブル・・・
d0204301_13233241.jpg

お料理がまだ出揃っておりませんが^^;
この、一回り広くなった大理石の作業台で、レッスンが行われるのですよ!
今からとっても楽しみ♪

一応、ここが私の持ち場!?でした^^
d0204301_13241711.jpg

もう朝から出るわ出るわ、アルコールが^^

シャンパンに、紅白のワイン。
ソフトドリンクも用意しておりましたが、
やっぱりアルコールが良く出ていましたね~^^



日が高いうちは、Comme la France の生徒の方々が中心にいらっしゃいました。
d0204301_13255530.jpg

現在、モナコで頑張っているYくんのお寿司を始め、沢山の差し入れも!
d0204301_132630100.jpg

d0204301_1327579.jpg

d0204301_13272855.jpg

この後、さらにどんどんと差し入れが増えていきました^^

夜も更けると、ぐっと大人の雰囲気に・・・
d0204301_13281276.jpg

さらにお客様は増え続け、もう足の踏み場もないほどに~!
まぁ最後は、ただの楽しい飲み会と化していた気が^^;

みなさまそれぞれに、お祝いを持って参上してくださいました。
そしてそのほとんどが、アルコール^^
それも泡!!
これほどシャンパンが似合う女性というのも、なかなかいないですよね。
ね~A子先生^^

最後のお客様がお帰りになったのは、26:00過ぎ。
そして、I会の方を中心に、サクサクとお片付け。
こうして、CHOUETTE(シュエット)のプレオープンは幕を閉じました。



既に3月20日にオープンをしているCHOUETTE(シュエット)
お店の詳しいレポは、また後日ということで^^

ここでは簡単に、雑貨やケーキのご案内。

(現在、棚の扉は取り払われておりますが^^)ステキな雑貨たち!
d0204301_13371891.jpg

d0204301_13411191.jpg

ディスプレイもオシャレです♪
d0204301_13415497.jpg

d0204301_13421464.jpg


かわいいパッケージの焼き菓子や、
d0204301_1345627.jpg

d0204301_13453650.jpg

キッシュに、ケーキも!!
d0204301_13461444.jpg

d0204301_13463828.jpg

d0204301_1347199.jpg

4月以降、カフェも始まるそうなので、
イートインで楽しめますね♪

セットメニューとして、ホットサンドのプレートなども考案中とか。
スイーツだけでなく、軽食もいただけるカフェになるのですね^^
今からとっても待ち遠しいです♪♪



最後に^^
私の一番のお気に入りスポット
d0204301_14442895.jpg

d0204301_1352923.jpg

ふふふ。お店に行かれたら、すぐにお分かりかと思いますが、
探してみてくださいね♪



CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2-4-39 1F
092-714-5687
10:30-19:00
月曜休

※ 地下鉄薬院大通駅のすぐそば。
  城南線、ロイヤルホストとローソンの間の道を入って、すぐの左手です。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-03-26 13:55 | にっき
<< 絶品焼肉! 力飯店 今後とも、どうぞよろしくお願い... >>