一見さんの福岡にっき 2

のこのしま桜プロジェクト

昨日4/1(金)~明日4/3(日)まで開催している
東日本大震災チャリティーイベント 『のこのしま桜プロジェクト』
に行ってきました!!

のこのしま桜プロジェクト
d0204301_21521152.jpg

(ちょっと遠目ですが・・・^^;)
受付の美女達を激写!!





レッスンで大変お世話になっている、La cucinetta主宰の三溝先生と、
午前の番組でもお馴染みの、KEIKO先生ではありませんか~♪

さらに^^太陽スマイル♪の三溝先生を激写♪♪
本日のフォトジェニックです☆
d0204301_22173586.jpg


福岡在住の方ならば、皆さまよくよくご存知のこういった先生方や、
名だたる有名料理店のシェフたちが、
東日本大震災で被災した方々に、ここ福岡から義援金を送ろう!
ということで、企画されたイベントなのです!!

詳しくはこちら ↓
のこのしま桜プロジェクト
http://www.f-times.net/special/nokonoshima/



姪浜渡船場から出発!
時間的に定期船を逃してしまったので、
海上タクシーに乗り、いざ上陸!!

お!赤いジャケットを着たカワイイ子が、駆け足で近づいてくるではありませんか^^
「のこのしま桜プロジェクト、どうぞお越しください!」
とパンフレットを配ってくれたのは・・・

さっちゃんじゃな~~~い!!!

そう、先日のシュエットのOPENにて、
エプロン隊でめちゃくちゃ頑張っていた、あのさっちゃんなのです!!!
今日も夜勤明けだというのに、一生懸命頑張っていて、
本当にええ子や~~~。
旦那共々、涙ながらに感動したのでした(ほんとに号泣・・・)



さて、歩いて3分ほどの、オーシャンズキッチンに到着。
三溝先生にご挨拶して・・・
腹減りの旦那がお待ちかねなので^^;早速いただきますか^^

美味しそうな香りが能古島を席巻しています。
d0204301_22131270.jpg

そして、このイベントに賛同したお客様でいっぱいです!!
d0204301_22344645.jpg

d0204301_22351266.jpg


こんにちは!
以前レッスンでご一緒した三溝先生の生徒さんが看板娘に^^
掲載OKをいただいたので、ハイポーズ!ステキ!!
d0204301_2220130.jpg

一皿500円均一
色々と買ってきましたよ^^

アトリエ・オキ の 沖シェフの、oki流グリーンカレー
d0204301_22215531.jpg

福岡山の上ホテル堀江シェフの、あったかポトフ
d0204301_2224871.jpg

などなど・・・しっかり沢山いただきました!

海、そして福岡市内を眺めながらいただくお食事は、
d0204301_22332158.jpg

とっても美味しかったです☆ 
ありがとうございました☆☆☆

そして、ご馳走さまでした!!



我が家の場合、
旦那の実家は東北(被害の大きかった地域ではありませんが)、
私の実家は東京と、
やはりこの震災は人ごとでは済まされません。

せめて私たちの心ばかりの気持ちを届けたいと、
目に付いた『自分にできること』は行動に移しているつもりです。

ここ福岡でも、こういった機会に多く恵まれることを、本当に素晴らしいと思っています。



そして夕方は、VERDURE DECOへ^^
こんなご時勢ではございますが、御目出度いことがありましたので、
お花の手配に伺いました!

ここでも桜が^^、春ですね♪
d0204301_22365765.jpg

cafe ver-deco で、美味しいコーヒーをご馳走いただき、
MOMOさんには美味しいスイーツをご馳走いただき!
おまけにM先生にもお会いして^^
千客万来、楽しいひとときでした。
本当にありがとうございました♪♪♪

VERDURE DECO さんでも、東日本大震災義援金BOX を設置しております!!!
d0204301_22391089.jpg

こちらでも、義援金にまつわる泣けるエピソードがいっぱい!
まだまだ日本人、捨てたモンじゃないな~、と、
胸にこみ上げてくるものがありますね。

旦那共々、本日は、充実した一日でありました。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-02 22:41 | にっき
<< 夜に担々麺、最高♪ まるみや 酒飲めフレンチ bisとろタカギ >>