「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

夜に担々麺、最高♪ まるみや

シュエットのプレオープンpartyの日、
朝からエプロン隊として働いていた私たち。
ちょいちょいフィンガーフードはつまんでいましたが、

「汁物が食べたいのよ~~~」

エプロン隊Aのひとことで^^、こっそり抜け出し、夜☆担々麺することに♪

博多担々麺 まるみやd0204301_1119245.jpg






こうやって、悪~い算段をしていたのは、
mamiさん、AKさん、私の3人。
でもちょいっと周りに声をかけると、
「行く、行く~!!」と、どんどんと増える人数^^;

結局、
mamiさん、AKさん、K子ちゃん、カッキー、Yちゃん、私と、
総勢6人にもなっちゃって!
こんなに一度に抜けたらさすがにまずいかも・・・と思いつつ、
やっぱり誘惑には勝てません!レッツゴーです!!



シュエットから歩いて数分。
薬院四つ角の裏辺り、リードカフェさんの並びです。

ちょうちんがいい感じ♪
d0204301_11263385.jpg

これが夜メニュー
d0204301_11275431.jpg

一品料理もあって、居酒屋さん利用もOKなのですね^^



ですが今回は、
夜の担々麺、一本勝負です♪

やってきましたよー。
夜の担々麺(680円) 辛ネギ(100円)トッピング
d0204301_11305479.jpg

いただきま~す。

おお!辛くて濃ゆくて好みのお味です^^

色味からもわかるように、かなりの辛さだと思うのですが、
スープが濃厚なトンコツベースで、さらには、まったりとした練り胡麻の効果か、
辛さの中に、
まろやかでいて、ガツンとパンチの効いた旨味もありました^^


黒いのは・・・焦がしニンニクでしょうか?
とっても風味がよくて、溶かしていただくと、より濃ー厚ーなパンチが繰り出されます。
中太の卵麺との相性もいいですね。スープがよく絡んでいます。

トッピングした辛ネギ、と煮卵もおいしい^^
d0204301_113823.jpg

しゃきしゃきとした食感と辛味が、さらにこの担々麺を辛くしてくれて、
非常に私好みです。
トロっとした煮卵が、いい箸休めになりました。



女性でもペロッといただける量がいいですね。
男性は替え玉必至でしょうか。

大満足した私たち。
さ、まだまだ宴たけなわ。
もう一踏ん張りがんばるぞー!と、
足取りも軽く、シュエットに戻ったのでありました^^

ご馳走さまでした!!



博多担々麺 まるみや
福岡県福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
092-716-9388
11:00~15:30
17:30~04:00
日・祝休み
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-05 11:45 | にっき
<< mayoちゃん歓迎会 亜州界世... のこのしま桜プロジェクト >>