「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

バースデイディナー♪ 春吉 葡萄房

先日、AKさんのバースデイ女子会を開催!
総勢6名で、春吉の葡萄房へ。
美味し~いイタリアンをいただいてきました^^

葡萄房d0204301_13111643.jpg

AKさん☆ Happy Birthday♪♪♪
泡で、景気良く乾杯です!!





誰かの誕生日って言うと、あれよあれよと言う間に色々と決まりますね。
本当にノリの良いメンバーたちです♪

A子さん、mamiさん、MNさん、kannaちゃん、私、
そして主役のAKさん!
思いっきり盛り上がりました~♪♪♪

今回のお食事は、バーンと気前よく、
シェフおススメ 7000円コースで、あらかじめお願い済^^
(もっとお手軽なコースや、アラカルトも多数ありますよ)


冷前菜1 甘エビのジュレ
d0204301_13202682.jpg

冷たく冷やされた器に盛られて登場!

甘くてとろりとした甘エビに、さわやかなジュレがぴったり^^
添えられたフルーツトマトや、松の実が、とってもいい脇役でした!



冷前菜2 鯛のカルパッチョ
d0204301_1323042.jpg

鯛の身の下には、日向夏が忍ばせてありました。
プチプチのいくらと共に、全てをパクっと一口でいただくと・・・
美味しい!!!
鯛やいくらの旨味を、日向夏がキリッとまとめていて、
とても爽やかな逸品に^^



温前菜1 花ズッキーニのフリット
d0204301_13272075.jpg

花ズッキーニ、私の大好物であります♪

お花の部分には、スカモルツァやモッツァレラなど、3種(確か)のチーズが鋳込んであり、
カリふわに揚げられていました^^
いわゆる”ズッキーニ”の部分には、22ヶ月熟成のパルマの生ハムが巻いてあり、
ミネストローネ風のソースでいただきます。

全てが良いバランス。美味☆



温前菜2 旬のホワイトアスパラガスと、牛カルビのサラダ風
d0204301_13313389.jpg

旬!の、香り良し歯応え良しの、ホワイトアスパラガスに、
低温調理された、柔らかいお肉、
温泉卵を崩しながら、共にいただきました。
優しいお味です。



穴子と菜の花のパスタ
d0204301_13343815.jpg

菜の花の苦味と、ふわふわの穴子がとっても美味しい!!
春らしいパスタです^^



サフランリゾット フォアグラ添え
d0204301_13372257.jpg

これがまたすっごく私好みのお味でした♪

国産サフランを使った、きれいな色のリゾットの上を飾るのが、
これなんとフォアグラ!
なまり節か何かと思っていたのは、何を隠そうワタクシですが^^;

凍らしたフォアグラを刻んでトッピングしてあるのです。
リゾットと一緒に口にすると、フォアグラがすーっと溶けて、
得も言われぬコラボ!!
これ、こちらに来たら、是非味わって欲しい逸品ですね。



メインは、どーんと鴨
d0204301_13405311.jpg

この鴨の焼き方が、珍しく、そして美味でした。

皮目はカリッと、身はロゼ色・・・
そして、その身の何と柔らかいこと!!
こんないただき方をしたのは、私は初めてでした。
ちょっと感動♪



ワインもお任せでたっぷりと(赤は撮り忘れましたが^^;)
パン、特に黒胡麻のグリッシーニが私好みでした♪
d0204301_1344769.jpg

d0204301_13445771.jpg

美味しくて、本当に楽しいディナーでした^^

そして、メインイベント!!

AKさん、Happy Birthday~♪♪♪
d0204301_13462724.jpg

シュエットのケーキです☆
苺がハートになっています^^

こちらのケーキはお持ち帰りいただいて、
コースのデザートをいただきます。
d0204301_13494713.jpg

d0204301_13502481.jpg

手前から左周りで、
苺のジェラート、焼キャラメル、チョコレートムース

この焼キャラメル、おいし^^
d0204301_1352177.jpg

葡萄房
抑え目な照明、黒を基調としたインテリア、
ムーディーで大人な雰囲気のお店です。

お料理はどれも美味しく本格的、
お味に対して、あまりかしこまり過ぎないセッティングや接客で、
肩肘張らずお食事を楽しめますね。

今度は、前日までに要予約の、週末限定ランチをいただきに伺いたいです♪

皆さま、本当に楽しかったですね!ありがとうございました!!
次回は・・・kannaちゃんの誕生会かな^^

ご馳走さまでした。



葡萄房(ぶどうぼう)
福岡市中央区春吉3-24-4 K's square1F
092-711-6660
火~土18:00-00:00(LO)
日曜日18:00-21:30(LO)
月曜休

※ 前日までに要予約の週末限定ランチもあるようです^^ ↓
http://www.budo-bou.jp/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-10 13:57 | にっき
<< 春らんまん mayoちゃん歓迎会 亜州界世... >>