一見さんの福岡にっき 2

たか松

本当に、ネタが恐ろしく溜まっておりまして・・・。
こちら、びっくりする程過去ネタです^^;

maeko39さんと、室見のたか松に行ってきました~^^

たか松
d0204301_012752.jpg




marukoさんもご一緒できたら嬉しかったのですが・・・
そろそろお会いできるかしら^^
待ち遠しいです♪

平日のランチでしたので、
とにかく女性率の高いこと!!
人気店なのですね^^

お昼のコースは、
1500円、2500円、3500円 の3種類。
今回は、1500円のコースでお願いしました。

以下、甚だしく記憶がおぼつかないので・・・
詳しくは、maeko39さんのブログへどうぞ~☆
(と、思いっきり振ってみました、ヨロシクね!maeko39さん^^)


ほんのり甘い、ゆず茶 をいただきながら、一心地。
d0204301_071576.jpg

前菜盛り合わせ
d0204301_084416.jpg

可愛らしい器を駆使したお料理たち。
少しずつ、沢山の種類が味わえるのは、女性としては嬉しいですよね。



揚げたよもぎ生麩の入った椀物
d0204301_0111485.jpg

よもぎの香りのする生麩が美味でした。
揚げることによってコクが増して、より満足感が得られます。



お造り
d0204301_0134949.jpg

鰆の柚庵焼 
d0204301_0152570.jpg

まだまだ寒い頃でしたが(3月初旬でしたので)
来る春を感じさせる、華やかなお料理たちでした^^



ご飯、香の物、お味噌汁
d0204301_0173035.jpg

お抹茶と和菓子
d0204301_0181641.jpg


個人的な感想ですが、お味の方は・・・及第点というところでしょうか。
とにかく人気店で込み合っていますので、接客も多少せわしなく、また物足りなくもありました。

ですが、
このお値段で(1500円)で、これだけの品数がいただけるのはCP良しですね^^

ご馳走様でした!!



たか松
福岡市早良区室見2-16-23
092-846-2205
11:30-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
月曜休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-12 00:25 | にっき
<< コービン Comme la France... >>