「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

港 の TOC-TOC(トクトク)

♪♪♪ さかな、さかな、さかなぁ~ ♪♪♪

な気分だった、旦那と私。
リーズナブルにお魚がいただける、お気に入りの居酒屋さんへGO!

TOC-TOC(トクトク) 港店d0204301_2132357.jpg






いつも伺うのは荒戸店ですが、
今回は、デートスポットな”かもめ広場”前の
d0204301_2134866.jpg

港店にお邪魔いたしました。

荒戸店も港店もそうですが、
こちらのお店はいつも込み合っていますね、人気店です♪
行かれる際は、お電話での予約をおススメします。



ファーストドリンク、生(380円)と梅サワー(450円)で乾杯!
d0204301_21371710.jpg

ここに来たならば!の、マストアイテムです!!
刺身盛り合わせ(1人前 1000円) ※お写真は2人前です。
d0204301_21414884.jpg

席に着くと、店員さんから、
「お刺身はいかがされますか?」
と必ず最初に尋ねられます。
おススメですよ~。

卓上には、刺身醤油、生醤油、ポン酢、が用意されており、
それぞれでいただきます。

生醤油でいただくのがおススメの、
左から、まぐろとひらす
d0204301_21474196.jpg

お次は、ポン酢ゾーン。
左から、ひらめ・蛸柔らか煮・鰆の炙り
d0204301_2149661.jpg

そして、刺身醤油ゾーン。
左から、ごま鯖・くじら畝・鯵
d0204301_21502947.jpg

どれも新鮮で、おいし~い。
この8種(日によって種類は違います)揃って、一人前1000円とは!
本当にCP最高です!!



お刺身を食べだしたならば・・・やっぱり日本酒^^
出羽桜一耕 2号(1100円)
d0204301_2154146.jpg




まだまだお酒に合うつまみ♪
銀だらの味噌焼(900円)
d0204301_21555137.jpg

二皿に分けてくださいました。

脂の乗った、ほっくりとした銀だら。
西京味噌の風味がたまりませ~ん!



こちらのお店で、必ずと言っていいほどに頼む逸品。
いわしハンバーグ(800円)
d0204301_21584585.jpg

d0204301_2159716.jpg

いわしのミンチに、玉ねぎや人参、ピーマンなどの野菜もたっぷり。
玉ねぎベースの、ちょっと甘めの和風ソース(ジャポネソースになるのでしょうか?)で
いただきます。

これ、美味しいのですよね^^
いわしもジューシーだし、お野菜もわりと入っています。
魚が苦手、お野菜が苦手・・・なんてお子様も、これならきっと好きになるはずです!!



本当は、本日のおすすめの、『あげまき貝の炭火焼』がいただきたかったのですが、
生憎と売り切れ><
なので、もう一つ気になっていた、本日のおすすめ。

白えびとそら豆のかき揚げ(800円)
d0204301_225271.jpg

白えびとそら豆、春を感じますよね^^



最後はご飯もの。

サバめし(480円)、特製おにぎり(400円)
d0204301_22112015.jpg

d0204301_2211394.jpg

福岡へ来て初めて知った、サバめし。
本当に美味しいですよね!
福岡のサバ文化、バンザイです^^

そして、特製おにぎり。
こちらのこのおにぎり、大好物なのです♪
漬けにした刺身の端を、ご飯に混ぜ込んで握ってあります。
男性の拳ほどの、ビッグサイズ!
食べ応えも満点で、とっても美味しいのです^^

そして、豆腐とアオサ汁(450円)
d0204301_22115953.jpg

丼かと思うほどの器にたっぷりと。
アオサがとってもいい風味です。



お腹がはち切れるほどに、満腹!
たっぷりとお魚を堪能いたしました。

ご馳走様でした!



TOC-TOC(とくとく) 港店
福岡市中央区港 2-11-2
092-741-5232
18:00-25:30
火曜休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-13 21:42 | にっき
<< やきとり 美久馬(みくま) コービン >>