一見さんの福岡にっき 2

本格四川料理 福天(ふくてん)

昨日、友人が福天に行ってきた話しを聞いて、
そういえば私もUPしてなかったと思い出し・・・
慌ててUPです!!

本格四川料理 福天(ふくてん)
d0204301_19494634.jpg




店内は、一瞬、高級中華かしら!?と思わせる雰囲気なのですが、
リーズナブルなメニューもあるので、伺いやすいお店です。

とはいえ、私はいただいたことはありませんが、
フカヒレ等を多用した、高級中華のコースもありますよ~^^



青島ビールで乾杯!
d0204301_19523255.jpg

海老入り春巻き(2ヶ 400円)
d0204301_19543563.jpg

パリッとした揚げたての春巻きの中身は・・・
椎茸や筍、そしてプリッとした海老!
美味しいですよ~。大好きな一皿です♪



鶏肉とトウガラシの炒め物(1100円)
d0204301_19555692.jpg

こちらのお店、四川料理と言うだけあって、
辛い料理が美味なのですよね~。

麻婆豆腐や、四川風の野菜炒めも大好物なのですが、
今回はこちら。
甘辛く、ビリビリに辛い!
カシューナッツがとてもいい風味なのです。



これも、こちらに来たら必ずオーダーする、
焼餃子(6ヶ 580円)
d0204301_2002338.jpg

d0204301_200485.jpg

パリパリの、羽根付き餃子です!
齧ると、ジュワーっと肉汁が溢れます^^
私は、お酢とラー油だけでいただくのが好みなのです♪



地鶏の薬膳スープ(1200円)
d0204301_2034937.jpg

旦那の好物なのです^^
薬膳スープですが、風味も良く(薬草臭くなく)味わい深いですよ。
なつめやクコの実もたっぷり入っています。
元気になりそう!



五目やきそば(980円)
d0204301_2054854.jpg

オイスターソースの効いた、美味しいやきそばです!!
具も、ニラなどの野菜もたっぷり、海老やいかもたっぷりで、
麺よりも具の方が多いのでは!?
という感じの逸品です♪



これが一番楽しみ♪♪♪ な
大学芋(確か、1200円くらい)
d0204301_2074734.jpg

何故、中華、しかも四川料理のお店にこの一皿・・・
という感じがするのですが、
とにかくとっても美味なのです!!
どんなにお腹がいっぱいでも、つい頼みたくなってしまうのです^^

カリッと揚げられたさつま芋に、
多分黒糖?ベースの餡が絡まっていて、風味も抜群。
またさつま芋自体も甘いのでしょうか。
とにかく美味しいのですよね~。



という感じで、この日もお腹いっぱい!
ご馳走さまでした。



本格四川料理 福天
福岡市中央区荒戸2-3-42 1F
11:30-14:00(LO)※土日祝は、14:30(LO)
17:30-22:00(LO)

http://www.2910.cc/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-14 20:11 | にっき
<< ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石... やきとり 美久馬(みくま) >>