一見さんの福岡にっき 2

荒戸 couta(コウタ)

ブログ、ちょっとサボっておりました・・・><

お気に入りのお店です。
そして、この日はとっても嬉しい出来事が♪♪♪
お互い約束をしていたわけではありませんが、
友人のT&Mご夫妻と、偶然にもご一緒だったのでした~☆

couta(コウタ)
d0204301_16181732.jpg





こちらのお店、
カウンター有り、小上がり有り、カップルシート?っぽいお席も有り。
色々なシチュエーションに対応可能なお店です。

私たちお気に入りにの、洋風居酒屋です^^

先にお食事をしていたT&Mご夫妻を、うちの旦那が発見!
声をかけたら、向こうもびっくりしていたっけ~^^
お店の方にお願いして、
席の都合がつき次第、合流ということで。
ものの10分ほどで、T&Mご夫妻のお隣の席へ移ることができました♪




同時入店ではなかったので、お食事はお互い別々にオーダー。

(以下、うっかりしていて、お値段などすっかり失念です^^;)

先ずは赤ワインをフルボトルで注文。
2000円台のものでしたが、フルボディのなかなかの味わいでした。



真蛸のトマト煮込み
d0204301_16245788.jpg

ゴルゴンゾーラソースの温野菜入りサラダ
d0204301_16254874.jpg

アンチョビとオレガノのピザ
d0204301_16384248.jpg

ベーコンとじゃが芋とチーズの串焼き
d0204301_16283582.jpg

どのお皿も、味付けがよくって盛りもよくって!、良心的な価格!!

どれも一皿500円~900円。
串焼き類は、大体一本100円~300円程度。
割とリーズナブルに、色々といただけるお店なのです。

”洋風居酒屋”と申しましたが、新鮮なお刺身などもあって、移り気な私にもピッタリです^^



デザートに、
温かいガトーショコラ バニラアイス添え
d0204301_16314144.jpg

Mりんが、確か和風っぽい、きなこ団子のデザートを頼んでいて、
ちょっとずつトレード^^

隣り合ったテーブル席で、ワイワイと楽しくお食事できました!
とっても楽しい、偶然に乾杯!な夜でした♪

ご馳走さまでした。



couta(コウタ)
福岡市中央区荒戸1-5-30 1F
092-752-6376
17:30-2:00(o.s)
不定休
※月曜休みが多いようです。祝日だと、その翌日が休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-22 16:35 | にっき
<< おにく再び♪  西中洲 力飯店... BRASSERIE PAUL ... >>