「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

おにく再び♪  西中洲 力飯店(りきはんてん)

本日の2レポ目は、おにくネタ!

やっと旦那を連れて来れました!!
(って威張る話ではないのですが・・・^^;)

力飯店(りきはんてん)
d0204301_22115941.jpg

美味しそうなお肉です~。
あ、『美味しそうな』ではなく美味しいお肉です^^



実は・・・私ばかり3回も(!)伺っていた力飯店。
遅ればせで、やっと旦那と一緒にやってきました^^;
(前回レポは、コチラ



こちらのお店、お肉のウマさにかけては福岡でもピカ一かも!?
どれをいただいても美味しいのです^^

今回は、コースではなく単品で、
好きなものを好きなだけいただきます♪



冒頭のおにくは、サガリ(1600円)
お好みに焼いて、特製塩でいただきます!
d0204301_222557.jpg

d0204301_22253055.jpg

しあわせ~。
個人的には、カルビよりも、こういったサガリやハラミが好みなのです☆



あ、もちろんアルコールもいただいています^^
d0204301_22275947.jpg

左から、
チェイサーのウーロン茶(旦那用)
そして、山崎ハイボール(650円)と角ハイボール(450円)

コクとキレのハイボール。
おにくのウマさを引き立てますね♪



サイドメニューも。
水キムチ(600円)と キムチ盛り合わせ(800円)
d0204301_22313937.jpg

d0204301_22315966.jpg

どちらも食欲増進にピッタリ!
特に、水キムチのスープがいいのですよね^^



本日のおすすめから。
土佐あかうし特選ロース(1800円)
d0204301_22382264.jpg

こちらもやっぱり特製塩でいただきます^^
d0204301_22393765.jpg

赤身のお肉ならではの、コクと旨味が存分に味わえます!
あかうし、希少な牛なのですよね。
有り難くいただきます!!



ここでオーナーのK氏から、
「とてもいいコブクロがあるので、いかがですか?」
何て言われた暁には、もう旦那が食いつく食いつく^^
d0204301_22442298.jpg

d0204301_22443923.jpg

にんにくや唐辛子でピリ辛に味付けされた、
P塩でいただきます!

コリコリの食感、噛めば噛むほどに甘味が感じられます。
私は初めていただいたのですが、美味しいですね。

こちらも、とても希少なものだったそうで、
おススメいただいて本当に良かったです!



この頃には、
李おばさんのマッコリ(800円)をいただいていました。
d0204301_22535974.jpg

柔らかな甘味と、乳酸菌の優しい酸味が、
食欲増進に拍車をかけます~。



最後はタレを2種。

ロース(1100円)
d0204301_2256453.jpg

d0204301_2257146.jpg

じゅわ~っと、脂がたっぷり乗っています^^
美味しいのですが、やっぱり私的には、
こちらにきたら赤身のお肉が食べたいな☆


本日のおすすめから、
国産ラム肉(1800円)
d0204301_2259751.jpg

d0204301_22592762.jpg

北海道松山農場から直送の、新鮮なラム肉です!

本来ラムは苦手なワタクシですが、
こちらのラムは、そんな私でも美味しいと思うほどなのです!
臭みもほとんどなく、タレの絡み具合も抜群。
これぞ赤身!な感じで、とっても美味でした♪



〆は、こちらでお気に入りの、
ビビンパ(800円)※もやしスープ付き と 赤チゲ(950円)
d0204301_2332473.jpg

d0204301_2334055.jpg

ナムルがたっっぷり乗ったビビンパ。
付属のコチュジャンも入れて、よくよーく混ぜて食べると、本当に美味♪

赤チゲ
いわゆるスンドゥブチゲですよね。
こちらのは、辛さといい深いコクといい、本当に美味しくて大ファン!!
中の美人なお豆腐は、あの川島豆腐店のざる豆腐なのですって。

我が家的に、マストオーダーな逸品です^^



旦那も大満足してくれました^^
ご馳走様でした。



力飯店(りきはんてん)
福岡市中央区西中州12-21
092-752-7800
17:00-24:00

http://www.rikihanten.com/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-22 23:09 | にっき
<< morimaman's... 荒戸 couta(コウタ) >>