一見さんの福岡にっき 2

Zacco AlPort(ザッコ アルポルト)

本日3レポ目は、再びのJR博多シティ!(思いっきり先月のお話ですが・・・^^;)
2度目の参上です!!

ご一緒していただいたのは、愉快な愉快なお仲間たち♪
ゆきさんmarukoさんmaeko39さん です☆

Zacco AlPort(ザッコ アルポルト)
d0204301_2049341.jpg

10Fから眺める海に向かっての景色。
残念ながら窓際のお席ではなかったのですが、それでもやはりいいですね^^



思ったよりこじんまりとした空間のこのお店。
言わずと知れたイタリアンの匠、
西麻布アルポルトの、片岡 護 シェフのお店です。

西麻布のアルポルトは、私の大好きなお店^^
かなーり老舗になるとは思うのですが、
それでも色あせる事無く、いつ訪れても新しい美味しさを発見できる名店です。

その片岡シェフが、こちら福岡の活魚居酒屋「雑魚屋」とコラボして、
なんとトラットリアを出店!
密かに楽しみにしておりました♪



ゆきさん、marukoさん、私は、
PRANZO B パスタランチ(1680円)

maeko39さんは、ZACCOランチ(2280円)
を、それぞれオーダー!



PRANZO B パスタランチ

前菜は、サラダとエスカベッシュ
フランスパンはお替り自由だそう。
d0204301_2173354.jpg

メインのパスタは2種類。
私とmarukoさんは、スモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ
d0204301_2185335.jpg

このスモークサーモンの、スモークっぷりがなかなかGOODでした^^

ゆきさんは、帆立と彩り野菜のトマトパスタ(菜園風トマトソース)
d0204301_21111980.jpg

実は、全員ちょっとずつ色々な味見をしたのですよ!
大勢いると、そういう楽しみもありますよね♪

カポナータを彷彿とさせる、お野菜の旨味たっぷりのトマトパスタでした。

デザートは、チョコトルタとバニラアイス。そしてコーヒー。
d0204301_21134252.jpg


maeko39さんオーダーの、ちょっとリッチなZACCOランチ。
前菜は、2種類のカルパッチョとサラダ。
d0204301_2115115.jpg

そしてパスタは、手長海老のマリナーラソースパスタ
d0204301_21161366.jpg

こちらも味見させてもらいましたよ^^
手長海老のミソが決めての、海の香りのするパスタでした。

そして、こちらのデザートは、ティラミス&カシスシャーベット
d0204301_21184838.jpg



食べ終えた感想としては・・・
そうですね、えっと、及第点!
(大好きなアルポルトの系列店って事で、ちょっと辛口かも・・・^^;)
お味はなかなか良いのですが、
やはり場所柄か、ランチといえどさほどお得感を感じない・・・かな?

ですが、眺望といい、至便なところといい、
使い勝手も良いので、きっとまた足を運ぶだろうな~と思っています^^

そうそう、こちらのお店、やはりお魚が主役!なので、
d0204301_2124472.jpg

これらがいただけるディナーが、お店のイチオシだそうです!!



このメンバーとのお食事は、いつも楽しくワイワイとした雰囲気に^^
ゆきさんとは、こうやってゆっくりお話するのは初めてでしたのに、
ブログをいつも覗いているせいか、まるで長年の友人のようでした!
またみんなで、次は何処のお店に行く??でしょ^^

ご馳走さまでした!


- P.S -
ゆきさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました~♪♪♪
d0204301_21421739.jpg

ヴェルジェ オ プシュケの、美味しいジャムにレーズンサンド。
そしてゆきさん手作りのエコバックまで!!
嬉しい~^^
本当にありがとうございました☆



Zacco AlPort(ザッコ アルポルト)
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
092-413-5065
11:00-23:00(LO)
無休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-06 21:28 | にっき
<< 薬院  大人のごちそう 周(しゅう) VERDURE DECO(ヴェ... >>