一見さんの福岡にっき 2

天神 華都飯店(シャトーはんてん)

この日は、accereさん、Iっちゃんとランチ~☆
こちらのお店につれて行っていただきました^^

華都飯店(シャトーはんてん)
d0204301_23175986.jpg





新天町近くの、DADAビルの7Fです。

このビル、昔は結構イケてたそうですね^^
ティファニーに、ブルーノートも入っていたとか!!
ブルーノート、福岡にもあったら嬉しいな♪と思っていたので・・・残念です><
今入っているお店は。。。だいぶ様変わりしていました^^;

そのビルの7F。
エレベーターを降りると、
「何だかバブルっぽい感じがする」とワタクシが一言。
ブルーな店内は、どことなく懐かしい(←私にとってですが^^;)気分にいざなってくれます。




海鮮炒飯のセット(1380円)をいただきました!

メインの海鮮炒飯は(冒頭のお写真)
まっ黄色!な、とろとろ濃厚卵あん。
中には海老とか帆立とか、海鮮がゴロゴロ。
パラパラの炒飯に絡めていただくと、とってもおいしい~^^
お味も濃すぎず、薄すぎず。
案外とさっぱりいただけました♪


他に、セロリ入りのかき玉スープ。デザートには杏仁豆腐
d0204301_232028100.jpg

d0204301_23205565.jpg

杏仁は、私の大好きなふるふるタイプではなく、
しっかり固めな感じでしたが、
炒飯の後に、すっきりさっぱりでお口もリフレッシュ^^



ご馳走さまでした!



華都飯店(シャトーはんてん)
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル7F
092-716-7760
11:00-14:30(LO)
(コースは14:00)
17:00-21:30(LO)
(コースは21:00)
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-11 23:30 | にっき
<< 天神 DEL REY(デルレイ) 西中洲 美酒美食 かゆう >>