「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

有田・ハウステンボス編  再び♪の、ブルースカイ

皆さま、ご無沙汰しております^^;
現在、私事にて多忙中なワタクシ・・・更新が滞りがちですが><
頑張ってUPしていきますので、お許しくださいね~~~。

もうちょっとしたら落ち着く(はず?)なので、それまでしばしお付き合いくださいませ。


さて!なんと今更な、GWネタなのですが^^;
昨年行ってすっかりハマッてしまった、有田陶器市。
そしてまたまた、お友達のご好意で、
友人家族たちとハウステンボスの別荘に遊びに行かせていただきました^^
(AKさん、どうもありがとう♪♪♪)

5/2の夜、旦那が会社から帰ってくるのを待って、車で福岡市内を出発。
21:00頃、ハウステンボスに到着!
先に到着していた、AKさんやMNさんたちと、こちらのお店へGO♪

ブルースカイ
d0204301_1253582.jpg





ハウステンボスから佐世保までは、車で30分かかるかかからないか。
異国情緒満点の港町、佐世保。
ハウステンボスまで行かれたら、是非足を延ばすことをおススメします!

で、前回うかがって、すっかりどっぷりハマッてしまったこちらのハンバーガー。
コチラで、詳し~くレポしていますので、どうぞご覧ください^^

やっぱりDEEPですね~、ブルースカイ。
でも、このおばちゃんの作るハンバーガーが、本当にウマイ。
d0204301_1211748.jpg

生の玉ねぎが、辛すぎず、食感も良くって、最高の脇役です。

今回はチーズバーガー(確か380円くらい)にしたので、
(ちなみに旦那は、ベーコンチーズバーガーと、シンプルなハンバーガの、一気に2個食い!!)
他、トマトにレタスにチーズに、そしてビーフパテ。

作り方も味付けもシンプルなのに、おばちゃんのハンドパワーなのか、
不思議とまた食べたくなるお味なのです。



そして、今回発見したのが、ビールの何ともウマイこと!!
今回は、AKさんが運転手を買って出てくれたので、
私と旦那は、ちゃっかりとビール&ハンバーガー。

瓶に氷がまとわり付くほど冷えひえ~。
あまり喋らないニヒルなおばちゃんが、ここぞとばかりに
「冷蔵庫の一番冷える場所に置いてあるからね。ビールは絶対冷たくないと!」
と熱く語っていました。

うん、おばちゃんのツボは、もしやビールなのかな?
思いもかけず話の弾んだ瞬間でした^^



相変わらず混んでいましたね。
次から次へとお客さまが訪れ、お持ち帰りの方も皆10個とか買って帰られます。
さっぱりとした(むしろ愛想がないというか^^;)接客のため、
慣れないと引いてしまうかもしれませんが、
是非そこをもう一歩踏み込んでみてください。
不思議な世界に引き込まれる・・・かも?知れません^^

やっぱりDEEPな佐世保、ここにアリ!ですよ♪
ご馳走さまでした。



ブルースカイ
長崎県佐世保市栄町4-3
0956-22-9031
20:00頃-02:00頃

※お休みや、営業時間等は、
 その都度確認されるのがよいかと思います。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-22 12:22 | にっき
<< 有田・ハウステンボス編  ハウ... 新世代デザイン! マクドナルド薬院店 >>