一見さんの福岡にっき 2

有田・ハウステンボス編  ハウステンボス・ワッセナー地区

初日の夜は、ブルースカイでハンバーガーを食べて、
別荘に戻ってきて、ナイトキャップにシャンパンをいただきながらまったり♪
午前3時に就寝だったのですが^^;
次の日の朝、なんと8時に目が覚めました!

で、朝のワッセナー地区を堪能しちゃいまいした^^
d0204301_21411818.jpg

先ずは、この運河の主、スワンたちに餌やり!



朝に、パンパンと手を叩くと、どこからともなくやってくるこのスワンたち。
(中には鴨も混じったりして^^)
餌をもらえるのがわかっているのでしょうね~。

食パンをちぎりながら、スワンと交流♪
d0204301_21454410.jpg

そして、お腹がいっぱいになると去っていくスワンたち・・・。
d0204301_21464112.jpg

またね~。



まだまだ皆は起きてこなさそうだったので、
今度はワッセナー地区をふらふらとお散歩^^
d0204301_21491142.jpg

d0204301_21551762.jpg

d0204301_21555549.jpg

d0204301_21563114.jpg

ハウステンボスの、別荘が立ち並ぶこのエリアをワッセナーと呼ぶそうなのですが。
お散歩すると、本当にとても気持ちがよかったです♪

そういえば、Kナちゃんが、アムステルダムに遊びに行ったときに、
「わ~、ハウステンボスみたい!」
と言ったそうで。
いやいや、Kナちゃん、ハウステンボスがアムスに似ているんだよね^^;
なんて思ったものなのですが、
この素晴らしい景色を見ると、私も思わず、
ハウステンボスが本家本元かも!!
と勘違いしそうになりました^^



この時期は、ちょうどつつじが満開で、
d0204301_2211574.jpg

また一段と美しかったです♪♪♪
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-23 22:01 | にっき
<< 有田・ハウステンボス編  創作... 有田・ハウステンボス編  再び... >>