一見さんの福岡にっき 2

薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット) oishii

お気に入りのお店編♪
休日に、旦那を連れ出しカフェでまったり♪♪

洋菓子CHOUEETE(シュエット)
d0204301_2340409.jpg





美味しいのですよね~。こちらのスイーツ☆

私のケーキのお師匠さま(最近多忙でレッスンさぼり気味ですが^^;)
Comme la France(コムラフランス)のA子先生のお店です。

魅惑のスイートな香り漂うケーキのレッスンを眺めつつ、
私たちは、オシャレな店内でスイーツを味わいます^^



私は、冒頭のレモンタルト(380円)+コーヒー(セットは100円引きの、300円)←に消費税
d0204301_23472434.jpg

これからの季節にぴったり!の、
とっても爽やかなケーキです♪

レモンの風味が抜群のクリームの下には、
ピスタチオの入ったアーモンドクリームのタルト。。。かな?多分^^;
コクのある甘さなのですが、とってもスッキリいただけます。
おいし。



旦那が、なぜか地味~に小声で^^;、「ウマイっ」って連呼していたのがこちら。

スコーン(200円)+コーヒー(セットは100円引きの、300円)←に消費税
d0204301_2358236.jpg

d0204301_23584649.jpg

軽く温められた、ほんのり甘くバターの香りたっぷりの
さっくりとしたスコーン♪♪♪

ばんかんと、苺&黒胡椒のコンフィチュール、
そしてチーズクリームでいただきます!

私も一口いただきましたがとっても美味♪
シュエットは、コンフィチュールも手作りで(しかも一つ500円程で販売中でした^^)
それがまた美味しいのですよね~。
d0204301_0202.jpg

d0204301_023011.jpg

で、このチーズクリームがまたイイのです!

私的には、クロテッドクリームよりさっぱりで風味があって、
スコーンと抜群の相性な気がしました☆



ここのところ、お天気が悪くて、おさんぽもできない日々が続きますが、
そんな日こそ、こういったお気に入りのカフェでまったり♪な休日も
とってもおススメです^^

ご馳走さまでした。



CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2-4-39 1F
092-714-5687
10:30-19:00
月曜休

※ 地下鉄薬院大通駅のすぐそば。
  城南線、桜坂へ向かって、ロイヤルホストの手前の道を入って、すぐの左手です。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-02 00:06 | にっき
<< La cucinetta ~... 天神 本格中華四川料理 三鼎(... >>