一見さんの福岡にっき 2

La cucinetta ~春のフレンチ~

先月ネタですが・・・><

久々に、La cucinettaのレッスンに参加してきました!
春にふさわしい、パステルカラーのお料理満載でした。

La cucinetta
d0204301_11175082.jpg






このキレイなグリーン色、アスパラガスのムースです^^

この形を維持できる、ぎりぎりの量のゼラチンで作られています。
この微妙な加減を編み出したM先生、さすがです☆
本当に滑らかでとろける食感、アスパラガスの風味もとっても活きていて、
おいしい~~~。



粗引きソーセージとポテトのケークサレ
d0204301_11225819.jpg

私の大好物のケークサレです♪♪♪

ケークサレもそれぞれで、私はふわっとした具沢山のものが好みなので、
M先生のレシピはドンピシャでした!!

具もたっぷり、生地の味付けに一工夫も二工夫もされています^^
お食事の前菜としても良いですが、
栄養満点なので、朝食にもぴったりですね☆



メインは、
骨付きチキンとレンズ豆のプレゼ
d0204301_11275380.jpg

迫力の骨付きチキン、ショートパスタも添えてあるので、
ボリューム満点のメインですよ~。

チキンは、ホロっと身離れもよく、
蒸し煮されたものならでは^^。
ソテーしたものとはまた違た味わいの、美味しいプレゼでした。

美味しい蒸し汁をたっぷり吸ったレンズ豆もたまらない!
豆好きとしては、見逃せない一皿ですよ。



デザートは、
ヨーグルトとオレンジのババロア 柑橘のジュレをのせて
d0204301_11331046.jpg

グレープフルーツやオレンジで作られた柑橘のジュレ。
見た目も味わいも爽やかで、本当に春らしい^^
さっぱりといただけました。


M先生のレシピは本当に多彩です。
和食から中華にフレンチにイタリアン・・・。
時にはエスニックやコリアンも!
毎月とっても楽しみにしているのです^^

6月に入りましたので、中華のレッスンが始まっていますね!
最近多忙でなかなかレッスンに参加できないでいるのですが・・・
何とか時間を作って行きたいな~。
と思っているワタクシでした。



La cucinetta
右 エキサイトブログ 『La cucinetta』 からどうぞ。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-04 11:41 | にっき
<< 平尾 BUTCHER char... 薬院 洋菓子CHOUETTE(... >>