「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

平尾 BUTCHER charcoal grill (ブッチャー チャコール グリル)

本日2レポ目は、

その名も、『お肉屋さん』のBUTCHER(ブッチャー)
お肉料理が美味しいと噂はかねがね。

この日は肉食女子4人、相当ハラヘリで乗り込みました!

BUTCHER chacoal grill (ブッチャー チャコール グリル)
d0204301_1242366.jpg





突き出しは、さつま芋の自家製チップス。
そして、続いてガスパッチョ
d0204301_12185278.jpg

先ずは”泡”の、スパークリングにもぴったりです♪
d0204301_12344719.jpg




こちらのお店、A子さんのおススメで、
前から皆で、連れて行って~とラブコールを送っていたのでした。
そしてこの日やっと実現!
お肉食べなくっちゃ☆と お腹を空っぽにしての参戦です^^

オーナーシェフのM氏は、
以前福岡で人気を誇っていたビストロを経営されていて、
その後、単身でNYへ。
その時の常連の方たちは、みな涙にくれていたとか^^
そして、NYでも成功を納められ、福岡へと凱旋帰国。
程なくして、こちらのお店をオープンされたそうですよ。



先ずはここに来たならば、これを食べなくっちゃ!な、
バーベキューバックリブ(1本 500円)
d0204301_12201917.jpg

お店に入ると、カウンターの上にドドーンと目立っているのですよ^^
d0204301_1222739.jpg

骨からポロッと外れる、柔らかくて味わい深いスペアリブ。
特にこのBBQソースがイイのです!
指に残ったソースを、思わずペロペロしてしまうくらい^^
あ、カトラリーの用意もありますが、
是非手づかみでいただくのをおススメします!!



ちょっとお肉から離れて、
前菜類をいくつか。

フレンチ仕様の美しい前菜、
いわしとじゃがいもの重ね焼(1200円)
d0204301_1230325.jpg

鮮やかな色身の新鮮お野菜たっぷりの!!の
バーニャカウダー(1500円)
d0204301_12311684.jpg

最後の晩餐は、ヤングコーン!と豪語しているAKさんの為に(ニヤリ)、
鹿児島ヤングコーンのグリル(お値段、失念。。。)
d0204301_1234515.jpg


どのお料理も、素材の旨味が上手に引き出されていて、
『お肉屋さん』に似合わず!?繊細なお味に仕上がっていました^^

この頃に、ちょっと遅れてMNさん登場♪
すかさず白ワインを注文して、乾杯♪♪♪
d0204301_1238139.jpg

最近ムシムシしてきたので・・・白には最高の季節ですね^^



まだまだ食べましたよ~、私たち(ニヤリ)

自家製ソーセージ ドゥルーズ風
d0204301_12412696.jpg

にくにくしい感じの、旨味がギュギュっと詰まったソーセージです。
うん、美味^^


合間にパスタなんて挟んだりして。
夏野菜パスタ(ちょい量多め^^) (1500円)
d0204301_12435449.jpg

泉州の水茄子や色々野菜の入った、贅沢なトマトパスタでした!
好きな味です♪



そして、メインのお肉料理は2種。

ハンバーグ デミソース(1500円)
d0204301_12463599.jpg

粗引きの、タルタルステーキを焼いたかのようなハンバーグ。
お肉好きにはたまらない感じですよね。
デミソースも、甘味抑え目で、ビーフシチューも乗ってたりして^^
老舗洋食店の風格さえ感じるハンバーグでした!


牛サガリのグリエ(1800円)
d0204301_12512152.jpg

シンプルに、塩・胡椒・粒マスタードなどでいただきます。

シンプルだからこそ、素材の見極めや、焼加減が重要なのでしょうね。
お肉そのものクセ(いい意味で)・香り・旨味が味わえます。
うん、美味しい。
さすが店名にブッチャーと付けるだけはありますね~☆
赤ワイン、追加すればよかったと。。。思わず悔やんでしまいました^^



ワイルドなグリル料理に、繊細な技を駆使した料理。
かしこまらずに、洋食をいただけますね。
緩急併せ持った、素敵なお店です。
また行こうっと♪
次はランチを狙ってまーす!! こんな感じ↓
d0204301_1258281.jpg

d0204301_12581921.jpg

ご馳走さまでした!




BUTCHER charcoal grill (ブッチャー チャコール グリル)
福岡市中央区平尾4丁目4−16 アイヴェール平尾 1F
092-522-7769
11:30-14:30
18:00-23:00 (LO22:00)
※日曜のランチはお休みです。
水休

http://bt1129.com/main/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-04 13:02 | にっき
<< 桜坂 ごはん屋 今ここ La cucinetta ~... >>