一見さんの福岡にっき 2

二次会は・・・  薬院 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)

コチラでたっぷりビストロ料理をいただいた後なのに・・・
お口直しに!?ちょい呑みのうどん屋さんへGO!!



大衆酒場 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)
d0204301_20383392.jpg

これ、ご一緒したA子さん直筆のオーダー表(イラスト入り^^)
勿論普段は店員さんがちゃーんとオーダーを取ってくれますが、ちょっと遊んでみました♪
可愛いイラストですよね♪♪



相変わらず魅力的なメニューのオンパレード☆
d0204301_2043297.jpg

黒板メニューにお値段は記載されていないのですが、
大体数百円。1000円するものって鍋くらいではないのでしょうか?
リーズナブルなお店です^^



ワインにビールに焼酎に。
思い思いのアルコールに合わせるのは、
さっぱり目のおつまみ達。

ポテトサラダ
d0204301_20442493.jpg

オーソドックスなのですが、ホッとするお味なのです。
何だかんだと毎回頼んでいる気がします^^



ところ天
d0204301_2047055.jpg

こちらのところ天、うまし~~~です。
ぷりぷりで海草の風味も抜群♪ また酢醤油の塩梅も絶妙♪♪
これから暑くなる季節ですし、
長介でのマストアイテムに急浮上です!!



ちくわの磯辺揚げ、野菜の和風ピクルス?、ピリ辛こんにゃく
d0204301_20512319.jpg

d0204301_214945.jpg

d0204301_2142655.jpg

ちょい呑みにぴったりのおつまみです^^ 美味。



〆は、鶏鍋、あーんど、長介ご自慢のおうどん!!
d0204301_2171471.jpg

d0204301_2173067.jpg

d0204301_2174831.jpg

白濁したスープに鶏団子やしいたけも入れて、
さらに旨味の染み出したスープに、おうどんを投入。
最高の〆です。
日本人に生まれてよかったなぁ、だなんて思う瞬間で^^



この日も大変おいしゅう、たのしゅうございました^^
また伺いますね!
ご馳走さまでした。



大衆酒場 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)
福岡市中央区薬院3-7-1
092-526-6500
16:00-01:00(LO)
不定休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-07 20:51 | にっき
<< 警固 Trattoria Po... 薬院 BRASSERIE L&... >>