「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

鉄板焼で生ビ♪ 六本松 とんび

過去ネタです^^;

ムシムシした季節になってまいりましたね><
こんな時には、ハフハフの鉄板料理をいただきながら生ビールでしょう^^
おススメのお店はこちら。

とんび
d0204301_2224044.jpg

あ、既に一杯目空いてるし^^;



年季の入った鉄板焼のお店。
時代と逆光した、濃ゆ~い味付けだそうですが、
それがハマる美味しさなのですって^^
以前から、旦那とも「行きたいよね~」と話していたのです。

とある日曜日、
こちらのご常連のA子さんに連れて行っていただきました^^
メンバーは、AKさん、旦那、私。
ちなみに、この後どどどーっとお料理が続きますが・・・
くれぐれも4人でいただいたのですから!!
(と、ちょっと言い訳を入れておきます^^;)



改めて、冷え冷えの生ビール♪♪♪
d0204301_22282636.jpg

ふふふ、しあわせ☆

お母さんからのサービス、しっかりと味の染みた肉じゃが
d0204301_22302515.jpg

THE おふくろの味♪ うまし。



ここから、怒涛の鉄板メニュー!オンパレードです。

シャッキシャキの、鉄板焼ならではのウマさ!
野菜炒め(550円)
d0204301_22324233.jpg

本日のメニューから。ねばねば野菜にトマトの爽やかさもプラス。
夏野菜のねばねば和え(お値段?)
d0204301_22343728.jpg

こちらも本日のメニュー。卵の焼加減も、味付けも絶妙!ビールに最高~の
ニラ玉+豚キム・・・な感じ(お値段?)
d0204301_22362466.jpg

鉄板焼って、本当に食材の美味しさが生かされますよね^^
レバー(550円)、アスパラベーコンいため(お値段?)
d0204301_22383695.jpg

d0204301_22385258.jpg

生ビをかけつけ何杯かいただいたので・・・
この辺りから、赤を。
d0204301_22394523.jpg

焼野菜もたっぷり!!柔らかくて旨味の濃いお肉はサービスで大盛!!
和牛サガリ(1500円)
d0204301_2241234.jpg

味付け絶妙、ぷりっとはじける
ホルモン(750円)
d0204301_22413849.jpg

ここからは、炭水化物三昧^^

このソースがちょっと焦げた感じが溜まりません!
お好み焼き ネギ(700円)
d0204301_22443895.jpg

思わずどちらも頼んでしまった(でも大正解!)
焼うどん(700円)、焼そば(600円)
d0204301_2246981.jpg

d0204301_22462456.jpg

最後の〆は、炒めた事で旨味が増した高菜たっぷり
高菜めし(800円)
d0204301_22482740.jpg

いやぁ~、たっぷり飲んで食べてしてしまいました!
どのお料理もハズレなしですよ。
庶民的なお味とお値段、なのですが確かにハマる味なのです!!
いいお店、教えていただきました。
A子さん、どうもありがとうございます☆

お父さん、お母さん、ご馳走様でした!!
また伺いますね^^
d0204301_22504923.jpg



とんび
福岡市中央区六本松2-15-16
092-741-9472
18:00~24:00
火曜休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-14 22:51 | にっき
<< オシャレに中華 本格四川料理 福天 警固 Trattoria Po... >>