一見さんの福岡にっき 2

オシャレに中華 本格四川料理 福天

中華と言えば!な、我が家のヘビロテ店です♪
今宵はオシャレに、スパークリングで乾杯♪♪♪

本格四川料理 福天
d0204301_2145930.jpg

ヴァンムスー(2000円)
フランスのスパークリングです。
コレ、コスパ高し!ですよ^^



休日のディナーです。
旦那と共に、予約もせずに^^;17:30頃突撃。
空いてて良かった~なんて思っていたら。
あれよあれよと言う間に満員でした。
滑り込みセーフです。



そら豆と高菜あえ(680円)
d0204301_21481078.jpg

ビールに最高!のお味ですが、
意外とスパークリングにもイケました。
そら豆と高菜、いいコンビです。



海老とカシューナッツの炒め物(1300円)
d0204301_21494371.jpg

美味しい~。
もともと海老好きなワタクシですので、
海老が入っていればどんなお料理でも大好きなのですが!
この炒め物、本当に良し!

鶏とカシューナッツ・・・は定番ですが、
ぷりっとした大ぶりの海老が、食べ応え満点。
袋茸も、、ナイスアシスト。



焼餃子(580円)
d0204301_21524967.jpg

こちらの焼餃子も、我が家的にマストアイテム。
棒餃子スタイルなので、気をつけなければ肉汁がこぼれちゃう~のですが、
シューシーで、羽根付だし、イケてますよ。



チンジャオロースー
d0204301_21544925.jpg

オンメニューではないのですが、伺ったら作っていただけるとのこと。
お願いしてみました!
(なのでお値段がわかりませんが)

が、えーと、これはフツーでしたね^^;
私の想像は、
やっぱりピーマンはもっと細切りで、お肉は牛肉がよかったので。
(ワガママですみません><)
お味付けはやっぱりgoodでしたよ。


そしてそして、〆には、
今、我が家一番のお気に入り♪のおススメメニュー!!

ふかひれ入りあんかけ炒飯(1300円)
d0204301_21585046.jpg

こちらのお店の炒飯、美味しいのですよね。

その美味しい炒飯(卵とネギのシンプル炒飯)に、
フカヒレやキノコ類のたっぷり入った、旨味の効いたお醤油ベースの餡を絡めて、
いただきま~す。

パラパラ炒飯に、トロリとしたフカヒレ餡が最高のコラボです☆
ちょっと分かりにくいですが・・・
d0204301_2215189.jpg

d0204301_222821.jpg

フカヒレも、かなりたっぷり入っているのです!!
繊維状のものから、ちょっとした塊まで。
これで、次の日のお肌もピカピカかしら!?

いつか、
フカヒレの姿煮に、アワビや北京ダック、燕の巣!!!
までいただける、蜀コース(15000円)を食べてみたいな☆
と、旦那に訴えるも軽く無視・・・ハハハ。



この日も、お腹いっぱい、大満足。
ご馳走さまでした。



本格四川料理 福天
福岡市中央区荒戸2-3-42 1F
092-403-6068
11:30-14:00(LO)※土日祝は、14:30(LO)
17:30-22:00(LO)

http://www.2910.cc/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-15 22:05 | にっき
<< 甘味で一服  福岡ルクル 麻布茶房 鉄板焼で生ビ♪ 六本松 とんび >>