一見さんの福岡にっき 2

甘味で一服  福岡ルクル 麻布茶房

本日、珍しく2レポ目!
懐かしい~~~お店を見つけたので、思わず入ってしまいました☆☆☆

麻布茶房 福岡ルクル店
d0204301_22191721.jpg





美味しい甘味、お食事メニューも豊富で、
学生時代、お世話になりました~。
吉祥寺店や新宿店は今も健在かしら?

最近は、大きなショッピングモールにも出店しているのですね^^
全く気づいていなかったのですが、
先日ルクルにお買い物に行った際に、偶然発見!
思わず、旦那を引っ張っていって入店してしまいました^^;



旦那は、抹茶ババロアサンデー(580円)
d0204301_22232420.jpg

無理やり連れてこられて割には、
結構ノリノリで食べていましたよ^^



私は、毎回コレしか頼まないと言っても過言ではない、
鉄板(あくまで私的にですが^^;)のスイーツ。

クリームスイートポテトのセット アイス抹茶付(830円)
d0204301_22253431.jpg

かかっているソースは、
小倉や黒胡麻、カスタードにハニーレモンと数種ありますが、
私はいつも抹茶ソースでお願いしています。

冷たーいソフトクリームと、温かーいスイートポテト。
d0204301_22295667.jpg

この温度差に、案外と控えめな甘さ。
好きなお味です☆

アイス抹茶もいいのですよね~。
爽やかな渋みに、ガムシロで甘さをプラス。
名パートナーです。

ふふふ、久々に青春を思い出す(!?)懐かしい味に出会えました!!


ご馳走さまでした^^



麻布茶房 福岡ルクル店
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡ルクル1F
092-939-7575
※営業時間やお休みは、福岡ルクルに準じます。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-15 22:33 | にっき
<< アツい女子会♪  赤坂 利花苑... オシャレに中華 本格四川料理 福天 >>