一見さんの福岡にっき 2

アツい女子会♪  赤坂 利花苑(りかえん)

肉食女子総勢7名。ヤル気漲る参戦です^^
食べまくりますわよ!
男子の目なんて気になりません~!!

利花苑
d0204301_1137185.jpg




この日の幹事はAKさん。
なんと彼女が、福岡をしばし離れる前の壮行会だったはずなのですが・・・
いやぁ本人に幹事させちゃって^^;すみません(汗)

メンバーは、
A子さん、mamiさん、MNさん、AKさん、 megりん、カッキー、
そして私、の総勢7名。
お腹空きましたね!さあ、いっぱい食べますわよ☆

先ずは乾杯の生ビール(600円)
d0204301_11415038.jpg

続いて登場したのが、
白菜キムチ(450円)ビールに合う!食欲増進。
d0204301_11473882.jpg

女性の美しさには欠かせない発酵食品。
韓国の女性はこういったものを小さいときから沢山いただくから、
お肌もきれいなのですってね~。
勿論私たちも、何度もお替り☆


ユッケ(1250円)、特上生レバ(1650円)
d0204301_1149178.jpg

d0204301_11493315.jpg

どっちも最高に美味しい~!

昨今、悪評で世間を賑わせた生肉ではありますが、
そんな事実を吹き飛ばすほどの食べっぷりでしたよ、私たち。



ここらで、焼肉の登場!
カイノミ(1480円)といちぼ(1480円)
d0204301_11532045.jpg

バンバン焼かれて、私たちの胃袋に消えていきます。
d0204301_11563072.jpg

d0204301_11564810.jpg

d0204301_11571017.jpg

脂の多いカルビにはなるのでしょうが、比較的あっさりしていて上品なカイノミ。
あっさり目で、赤身ならではの旨味を味わえるいちぼ。
どちらもそれぞれに美味しくって!都合2回ずつはオーダーしたのではないでしょうか^^


和牛壷漬け(980円) カルビ・ロース・ランプが150gも入ったお得メニュー。
d0204301_11583749.jpg

d0204301_11585463.jpg

こちらのお肉は本当に美味しいですね。
安心の一頭買いで、品質もお墨付き。
今年も焼肉食べて夏を乗り切ろうー!と訳も分からず盛り上がった私たちでした^^;



お肉を食べたら、同じ分だけお野菜も食べねばですよね!
健康で美しくが、平成女子のモットーですから^^
(って今勝手に私が言っただけですけど)

キャベツサラダ(380円)、韓国サラダ(680)→こちらは取り分け後の姿です。
d0204301_126059.jpg

d0204301_1261862.jpg

お野菜もお替り!


この頃には、甕ごとマッコリをいただいていましたよ!
d0204301_1295837.jpg

乳酸菌の入った、まろやかで飲みやすいお酒ですよね。
女性にとっても嬉しいお酒です。



本日のメインイベントがやってまいりました~。
利花苑に来たならば、これを食べないで帰れるか!な、

参鶏湯(サンゲタン) (4000円)
d0204301_1212524.jpg

前日までに要予約の逸品です。

若鶏が丸ごと一羽。
もち米、栗、なつめ、にんにく、朝鮮人参など。
鶏のお腹に詰めて、じっくりと長時間煮込まれた、
韓国に古くから伝わる薬膳料理です。

付け合せに出てきたキムチ盛り合わせとともに、早速いただきます!
d0204301_12161413.jpg

d0204301_12164056.jpg

やっぱり美味しい~~~。

スープがとにかくイイのです。
色々な食材のエキスが、1滴残らず溶け出したスープ。
とろみがあって、身体もポカポカ。
この季節だと、食べながら汗ばんできますね。

いわゆる出がらしにはなるのでしょうが^^;
鶏も美味しい!
ほろほろと柔らかくて、皆無言で頬張っていました^^

次の日のお肌の輝きが違いますよ。
お化粧のノリもいいですしね。
韓国の伝統薬膳、流石の一言につきます。

ただし、何せ若鶏一羽分ですから!
少なくとも4人以上でのオーダーをおススメします。
でないと、サンゲタン以外が食べられない程お腹がいっぱいです^^



まだまだ食べてましたよ、私たち。

チヂミ
d0204301_12243642.jpg

アミでカリッと炙っていただきます。
d0204301_122573.jpg

サクサクで、イケますね~。



冷麺
d0204301_12254339.jpg

お口もさっぱり。
こちらの冷麺は、
麺の硬さやスープの感じも、日本人向けでいただきやすいですよ。



お店のサービスで、フルーツがデザートに♪
d0204301_1227043.jpg

この日も、とっても美味しかったです^^
全員大満足♪♪♪

ご馳走さまでした。
あと、AKさん、行ってらっしゃ~い!!



利花苑(りかえん)大名本店
福岡市中央区大名2-3-12
092-752-8383
月-土 11:30- 0:00(LO)
日・祝 11:30-23:00(LO)
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-18 12:31 | にっき
<< おしゃべりタイム! 博多駅 e... 甘味で一服  福岡ルクル 麻布茶房 >>