一見さんの福岡にっき 2

絶品シュークリーム♪ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)

なんだか疲れたな~と思ったとき、
素敵な空間と、美味しいスイーツで癒されたくなります。
そんな時に、とってもお世話になっています^^

洋菓子CHOUETTE(シュエット)
d0204301_20314172.jpg

この日は、お気に入りのシュークリーム♪をいただきました☆



シュエットのシュークリーム、とっても美味なのです♪
お店に伺ったとき、
売り切れていなければ確実に目が合うのです^^このシュークリームと!

実は、シュエットのもう一つの顔、
お菓子教室comme la france(コムラフランス)の初級レッスンにて、
ワタクシしっかり習ったはずなのですが・・・^^;
やっぱりA子先生の作る物が、とっても美味しいのです~~~。



シュークリーム(200円)に、コーヒー(セットは100引きの、300円)
消費税を入れて、525円のセットです。

中には、バニラビーンズのたっぷり入ったカスタードクリームが、
ふんだんに詰められています!
d0204301_2046475.jpg

しっかり焼きこまれた香ばしいシュー皮に、
香り際立つ、濃厚でいて上品な甘さのカスタードクリーム。
食べ進むと、ほんのりと塩気を感じます。
これがまた、口飽きせずにいただける、素晴らしいアクセント。

やっぱり美味しい~~~^^



ヴェルデコさんアレンジの、こんな素敵なお花を眺めながら^^
美味しいスイーツでブレイク。
d0204301_20415422.jpg

すっかり癒されました^^
パワー充填、明日もガンバロウ!



また伺いますね!ご馳走さまでした。



CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2-4-39 1F
092-714-5687
10:30-19:00
月曜休

※ 地下鉄薬院大通駅のすぐそば。
  城南線、桜坂へ向かって、ロイヤルホストの手前の道を入って、すぐの左手です。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-22 20:44 | にっき
<< カヌレでティータイム♪ New Open☆  大手門 ... >>