「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

いつものお店で^^ 荒戸 couta(コウタ)

本日2レポ目です。

ちょっと過去ネタですが^^;

ワインと洋風なお料理を、
気軽に味わいたい時に、良く伺っています^^

couta(コウタ)
d0204301_18554045.jpg




この日もジットリ、ムシっとしたお天気だったので、
爽やかな白をオーダー。

NZの、メイベン(2800円)
ソーヴィニヨンヴランです。
辛口で、爽やかな香り。本当に梅雨時期にぴったりでした♪



それにあわせるお食事は・・・

先ずは、フライドポテト(500円)
d0204301_190368.jpg

こういったジャンクな物が、無性に食べたくなるときってありませんか?^^



自家製オイルサーディン(350円)
d0204301_1913530.jpg

こちらのって、私好みお味なのです!
かたくちいわしではないのですが、かえって食べ応えがあってGOODです。

家でも、いわしとハーブが安かったりすると、たまに作るのですが、
オリーブオイルをかなりたっぷりと使うので、材料費がかさむのですよね^^;

このお値段で、このお味♪
こちらでいただくに限るかなぁ、と最近は思ってます^^



スモークサーモンと季節のお野菜のマリネ(700円)
d0204301_1941963.jpg

これも美味。

色々お野菜に、丸ごとオリーブもたっぷり、スモークサーモンもたっぷり^^
マリネ液のお味がまた良いのですよね。
酸味がしっかりと効いていて、白に合う♪



アンチョビとオレガノのピザ(900円)
d0204301_1984925.jpg

これも我が家の定番の一品。

アンチョビの塩気と、オレガノの風味。
トマトソースとも抜群の相性です。
パリっとした薄焼きのピザで、お酒のおつまみにぴったりです♪



メインは、
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(1200円)
d0204301_19111463.jpg

このホホ肉、美味しい~!
とろっとろに柔らかく、赤ワインの濃厚な旨味がよく染みこんでいました。

付け合せのポテトのグラタン、
赤ワイン煮込みとの対照的なお味で、存在感も抜群!
こっちも美味しかった^^



いつもながら大満足でした。
ご馳走さまでした^^



couta(コウタ)
福岡市中央区荒戸1-5-30 1F
092-752-6376
17:30-2:00(o.s)
不定休
※月曜休みが多いようです。祝日だと、その翌日が休み
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-23 19:14 | にっき
<< おみやげ☆ お一人様のPロール♪ カヌレでティータイム♪ >>