一見さんの福岡にっき 2

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ) ~クラシカルな気分に~

6月のヴェルデコレッスンは、
私のだーい好きな!ホワイト&グリーンのアレンジです☆

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
d0204301_13155115.jpg

このクラシカルなフラワーベースがとっても良い雰囲気です^^



今回のレッスンも盛り上がりました♪

いつものお仲間、accereさんにIっちゃん。
それに、megりんやSさんもご一緒でした!
素敵女子の集まるレッスン、色々な意味で刺激受けまくりで、楽しいのです♪♪♪



今月のレッスンのお題は、~クラシカルな気分に~。
ヴェルデコアレンジの中で、私がもっとも大好きな、
ホワイト&グリーンの組み合わせ^^
私がお花をプレゼントする時は、決まってヴェルデコにお願いするのですが、
mami先生の創り上げるこの組み合わせ、本当に素敵なのです☆

本日の花材、
気品溢るる白は、八重咲のトルコキキョウと、アバンチュラというバラ。
そして、丸葉ルルカスとリリオペで、清冽なグリーンを演出。

そして出来上がり~。
d0204301_13242627.jpg

アバンチュラもトルコキキョウも、清楚でいて華やか。
d0204301_13252166.jpg

d0204301_13452736.jpg

早速玄関にかざっちゃおうっと^^
d0204301_13262681.jpg


オシャレでアンティークな紫陽花も素敵♪
ヴェルデコの雰囲気を象徴しています^^
d0204301_13281313.jpg

キラキラなパピヨンも、H嬢のイタズラも(ぷぷぷ)健在です♪
d0204301_13291825.jpg

d0204301_13293912.jpg




レッスンの後は、恒例のcafe ver-decoのopenです!

美味しいコーヒーと、Amisのケークサレ^^
d0204301_13304233.jpg

ランチを食べる暇なくレッスンに参加したワタクシには、とってもありがたかったです~^^
mami先生、ありがとうございます!!

そして、Iっちゃんの旦那サマのお土産ですって☆こちらもありがとうございます!!
ジャンポールエヴァンの、キャラメルとクッキーです♪
d0204301_13333841.jpg

d0204301_13343128.jpg

美味☆

ジャンポールエヴァンと言えば、
私の中では、ショコラショーとピスタチオマカロンなのですが、
(私的に、ショコラ味のマカロンに関しては、ラデュレより美味しいと思うのですよね^^)
流石☆どのスイーツも美味しい☆☆☆
特にこのキャラメル、濃厚でとろける様がGOOD♪
お気に入りにランクインです♪♪♪

ご馳走さまでした^^



次回のヴェルデコレッスンは、
とっても新しい試み♪
私のドツボでもあるし^^男子のツボでもないでしょうか?
その名も”ジュラシックパーク”
来月も、今からとっても楽しみです☆★☆



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右 エキサイトブログ内 『VERDURE DECO smily blog』 からどうぞ。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-03 13:38 | にっき
<< 大人な女子会♪  薬院 Tra... 絶品の天ぷらとお蕎麦  舞鶴 ... >>