一見さんの福岡にっき 2

昼下がりの極上ランチ  JR博多シティ アロマフレスカ 博多

しっとりと、大人の女性の美しさを醸し出した面々と!
極上ランチをしてきました^^

アロマフレスカ 博多
d0204301_2251463.jpg




今回、私だけちょっと遅刻で14:30に来店^^;
先にお食事を楽しんでいた4人が、
なんだかいつもと違った雰囲気で・・・。

A子さんの流し目にドギマギ、
K子ちゃんやemiちゃんは、笑顔がしっとり、うっとり、
MNさんは、頬がピンク色で、華やいでいて・・・。

そう!なんだかみんな妙に色っぽい!!!

と、思ったら、原因はコレ^^
d0204301_22125386.jpg

赤の前にしっかりシャンパンも1本空けたそうな^^

もちろん私も、追いつけ追い越せ!
しっかりとワインもいただきました~♪



アロマフレスカ、思えば、広尾や麻布で行った以来かも。
実はものすごく久しぶりなのです!ますます楽しみ♪

今回は、パスタランチ(3500円)をいただきました^^

涼やかなテーブルコーディネイトに、エレガントな盛り付け。
パン(冒頭の写真)の盛り付けも、ハッと惹き付けられました^^



前菜は、
平目(だったかと^^;)のカルパッチョ
d0204301_2228557.jpg

素材の味を充分に生かしたシンプルな味付け。
添えられたお野菜たちとの相性も良く、
何より目にも楽しい、清涼感ある一皿でした。



小さなスープは、ガスパチョ
d0204301_22305190.jpg

上品ですっきりしたスープに仕上がっていました。
やわらかな酸味が、ますます食欲増進!



伊万里牛のボロネーゼ 手打ちのタリアテッレで
d0204301_22351334.jpg

アロマフレスカと言えば、絶対パスタ!
ってくらい、私的に鉄板です^^

パスタに喉越しって言い方もおかしなものですが^^;
日本人としては思わずそう言いたくなってしまうほどの味わい。
美人なパスタなのですよ☆

伊万里牛のボロネーゼも美味!
お肉の旨味が濃厚で、ですが後味はしつこくないのです。
絶妙なソースでした。



まだちょっとワインが残っていたので、こんな盛り合わせをいただきながら
d0204301_22405753.jpg

まだまだ、お喋り~^^
楽しくて時間を忘れてしまいますね!



デザートは、大好きなクレープシュゼットを。
d0204301_2242930.jpg

これが大当たり☆
久々に出会えた、美味し~いクレープシュゼットだったのです!!
爽やかで香り際立つソースが、
クレープにしっかりと染みこんでいて抜群に美味。

個人的にはですが、デル〇イより、絶対おススメです。



コーヒーとプチフールまでrしっかりといただき、
極上ランチの終演です。
d0204301_2250831.jpg

d0204301_22502499.jpg

メインの付かないパスタランチでこのお値段、
それだけを見れば、少々お高い印象を受けるかとは思いますが、
立地や雰囲気を考えると、なかなかに魅力的なのではないかと^^

デパ上ながら、開放感と洗練された雰囲気を持った、アロマフレスカ博多
d0204301_22555944.jpg

d0204301_22562742.jpg

優雅に、ゆったりとランチを頂きたい時に、おススメですね^^

そうそう。
現在、夏のワンプレートランチを、平日20食限定で、
なんと、1800円で提供されているようです!!
予約が効くかどうかまでは分かりませんが・・・
ご興味のある方は、お店に確認してみてくださいね。
アロマフレスカをこのお値段で味わえるのは、とってもお得だと思います^^


ご馳走様でした。



~おまけ~
私の中で、JR博多シティはK子ちゃんに聞け!で決定です^^
映画館、T・ジョイ博多からするするっと抜けていくと・・・

じゃーん!
d0204301_2323160.jpg

博多駅を一望~~~。これは、鉄ヲタでなくとも必見ですね!
しかも穴場で空いてます!
(もしかして、オープン当初はごった返していたのかな^^)

あ!九州新幹線!!
d0204301_2344129.jpg

私ももしや、鉄ヲタの資質を持っているのやも。
実は大興奮でした~^^

K子ちゃん、教えてくれてどうもありがとう♪



アロマフレスカ博多
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5252
11:00-15:30(LO14:00)
17:30-23:00(LO21:00)
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-13 22:58 | にっき
<< まったりカフェタイム  白金 ... ブレイクと言えば・・・ 薬院 ... >>