「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

finest wineとの出会い  高砂 Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュウ)

この日の夜は、大人な女性が集った素敵な女子会でした^^
そして、finest wine との記念すべき出会いを果たしました!!

CHATEAU HAUT BRION(シャトー・オー・ブリオン) 1983
d0204301_19375469.jpg




シュウさんの、美味しいお料理をいただきながら
ワイワイとお話が弾んでいた時のことでした。

自他共に認めるワイン愛好家のA子さんから、
「あのワイン、皆で飲みましょう!」と一声。
どうやらこちらのセラーに、キープワインがあったご様子。
さすがです、A子さん♪

私たちも、正直軽い調子で、
「嬉しい~、ご馳走様です!」なんて言っていたら。
出てきたワインにびっくり!!!

そういえば、オーナーのシュウさんの顔に、一瞬緊張が走った気がしてたのですよね。

こ、こんないいワイン、私たちまでいただいちゃっていいの!?
という感じだったのですが、
「皆で楽しく飲みましょうよ^^」
とはA子さん談

大事に、本当によく味わっていただきました!!!
d0204301_19515642.jpg

シェフ自らデキャンタをしていただき、最高の状態でいただきました。

もうね、色、香り、もちろん味わいといい、
とにかく美味しいとしか表現できません。
ゆっくりと開いていく様や余韻を表現したいのですが・・・
私如きの余計な説明は一切必要なし!なのです^^

言うなれば、finest wine。
この一言に尽きますね。

そうですね、舌の記憶は永遠に。
またいつか、もう一度めぐり合いたい、そんなお味でした。

A子さん、本当に本当にありがとうございました!
ご馳走さまでした!!



おっと、
余りにもワインの印象が強烈で、お料理をUPし忘れるところでした。

シェフのご実家が漁業関係だということで、
お魚料理に定評があるそうです^^ メニューにもお魚料理が充実です♪
でも、お肉料理もとっても美味しかったですよ~♪♪
d0204301_203290.jpg

d0204301_2032832.jpg

d0204301_2035799.jpg

d0204301_2042849.jpg

d0204301_2045957.jpg

大人女子が4人も集まると、話題が尽きませぬね。
お店の看板までワイワイと楽しみました。
ご馳走さまでした!!

そして、もう一杯飲んで帰ろう~と、
とっても素敵な古民家バーにも立ち寄って、
気持ちの良い夜を過ごしました。

皆さま、本当にありがとうございました!!



Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュウ
福岡市中央区高砂2-13-13 1F
092-521-7751
11:30-14:00(LO)
18:00-22:00(LO)
月曜休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-19 20:08 | にっき
<< 鳥栖プレミアムアウトレットで、... まったりカフェタイム  白金 ... >>