一見さんの福岡にっき 2

プチI会^^ 天神 三鼎(さんてい)

思いっきり過去ネタです^^;

「やっぱり中華は、大勢で食べるのがいいよね~」
って事で、I会メンバーとやってまいりました!

本格中華四川料理 三鼎(さんてい)d0204301_2136749.jpg

大好物♪ 胡瓜の辛味酸味ソースからスタート



かなり過去ネタなので・・・ちょっと記憶が曖昧ですが(汗)

総勢8名だったかな?
プチI会 三鼎編です!

それはもう、たっくさん頂きましたよ!!
もちろんアルコールの方も^^

d0204301_21385743.jpg

d0204301_21392176.jpg

d0204301_21395339.jpg

d0204301_21401765.jpg

酢豚や点心類など。
三鼎は四川料理が有名ですが、
こういった辛くないお料理たちもとっても美味!
盛り付けも美しいですね^^


もちろん!辛~いお料理もたっくさんいただきました♪♪♪

私の大好物!麻婆豆腐!!
やっぱり、私的に福岡NO.1です☆☆☆
d0204301_21433833.jpg

唐辛子マークが3つ^^;もついた、辛い海老の揚げ物に、麻婆春雨も。
d0204301_21445585.jpg

d0204301_21452654.jpg

こちらの四川料理は、どれも本当にとっても辛いのですが、
辛さの中に旨味がちゃんとあって、うんうん、やっぱり美味♪
皆も、ひーひー汗をかきながらも、堪能していました。

写真を撮り忘れてしまったようですが、
水煮魚(たしか)という、真っ赤なスープで白身のお魚を炒め煮したお料理も、
辛かったですが、印象的なお味でした。
とにかく、中国山椒がビリビリ効いていて、覚醒の感がありましたよ^^



〆は、海鮮おこげや、(写真はありませんが)白粥で^^
d0204301_21492582.jpg




この日も、大満足でした♪
やっぱり中華は大勢で伺うと、楽しいですね!
ご馳走さまでした。



本格中華四川料理 三鼎(さんてい)
福岡市中央区天神4-5-13 天神豊ビル1階
092-731-1180
11:30-14:00(LO)
18:00-21:30(LO)
※土・祝のみ17:30-21:30(LO)
日曜休

※ディナーは要予約です。
http://www.tenari.jp/index.html
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-25 21:52 | にっき
<< 初夏のI会^^ 桜坂 ごはん屋... Comme la France... >>