「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

初夏のI会^^ 桜坂 ごはん屋 今ここ

本日2レポ目、
またまた過去ネタです。そしてI会ネタです^^

本当は、毎月でも伺いたい、今ここ!
この日は、こちらを貸切にして、大お食事会でした~♪

ごはん屋 今ここ
d0204301_2159083.jpg

5750円のおまかせコースをいただきます!

先ずはビールで乾杯♪
一品目は、その名も”天の川”
ちょうど七夕でしたので、滝川豆腐と唐津の赤ウニで、
天の川に見立ててありました。
風流ですね^^



お次は、洋風・・・メキシカン風かな?^^

”甘長とうがらし、チーズ、コーン、トマト、ハラペーニョ”
d0204301_2225277.jpg

ピリ辛で、ちょうど暑くなってきたこの頃の陽気に、ぴったり一皿でした。
口の中で、辛さの引いた後の清涼感が抜群でした!



この辺りでカメラ談義が。
なんと、私のデジカメと、Kさんのデジカメが同じもの^^
しかも購入した時期も同じ頃で、大いに盛り上がり!

ところが・・・
Kさんのお写真は抜群なデキなのですが、
あれ!?私のは・・・なんだかビミョウ。
一番の味方(な、はず)の旦那をして、
「うん、ヘタクソだな」
ですって~><

もう周りのみんなして、
「なーんかkaoちゃんの写真、残念なんだよね~」
なんて言われてしまう始末^^;

それぞれにアドバイスをもらって頑張ってみるも、
やっぱりKさんの写真のが素晴らしいのですよねぇ。
しまいには、
「kaoちゃんの、ひょっとして”ニコン”じゃなくて”ニカン”なんじゃな~い?」
ですって。
そこだけは、声を大にして否定させていただきます。
私のカメラも、ニ・コ・ン です!!
アハハ^^;



ま、めげずに行きますわよ~!

”ホタテ ムール タコ 赤たまねぎ ウリ コリンキー ゴーヤ”
d0204301_22132847.jpg

セビーチェ風の、とっても爽やかな逸品。
それぞれの素材の味が際立ち、でも素晴らしいハーモニーを奏でていましたよ^^
流石です!



”鯛 鱧 エツ”
d0204301_2215482.jpg

どれもとても美味ですが、
特に手前の、このエツのカラスミ!!
もう最っ高~~~のお味でした!!
ああ、もう一度食べたい。
クリーミーなマッシュポテトの相性も、群を抜いていました^^



”まる 白玉 白ネギ 空心菜”
d0204301_2217757.jpg

冷たい茶碗蒸し風。
濃厚で味わい深いスッポンの出汁が、五臓六腑に染み渡りました。
スッポンの唐揚げも、贅沢♪



”糸島豚 クランベリー チェリー モロッコいんげん ポレンタ”
d0204301_22204713.jpg

柔らかく、旨味の濃い糸島豚のローストに、
クランベリーとチェリーの甘酸っぱくコクのあるソースがぴったり^^
ポレンタのカリフワ具合も絶妙でした。



ゆばともずくのぶっかけご飯
d0204301_22223938.jpg

もうお腹が本当にいっぱいで、
実はお肉はほとんど旦那行きだったのですが^^;

こんなさっぱりした逸品は別物です!
さらさらとお腹のおさまりもいいですね。
嬉しい〆でした。



今年、オーナーのKさんはじめ、スタッフの方たちが旅行された、
モロッコにちなんだオレンジのスイーツと、甘ーいミントティー
d0204301_2225152.jpg

d0204301_222551100.jpg

私まで、モロッコに行った気分に♪



今ここのお料理は、本当にバラエティに富んでいて、
それでいて、日本人がほっとするツボを良く心得ているのです。
毎回、どの一皿も美味しく印象深く、
オーナーKさんならではの、今ここワールドを存分に味わえます。
感動すること、間違いナシですよ!
またすぐにでも伺いたくなる、常習性の高いお店なのです^^


この日も、よく食べ、よく飲み、よく笑いましたね~~~!
とっても楽しかったです。
皆さま、ありがとうございました!
ご馳走さまでした!!



ごはん屋 今ここ
福岡市中央区桜坂3-7-8
092-771-5818
水-土12:00-14:00
火-土18:00-22:00
日・月・祝日休み
2月、8月休み

http://gohanyaimakoko.com/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-25 22:33 | にっき
<< VERDURE DECO(ヴェ... プチI会^^ 天神 三鼎(さんてい) >>