一見さんの福岡にっき 2

パパっとランチ2 薬院 タカチホキッチン

本日2レポ目も、パパっとランチネタです。

この日も、用事前のお一人様ランチでした^^
7/1に、New open♪の、チキン南蛮が看板メニューのこちらのお店

タカチホキッチンd0204301_22411631.jpg




実は、何のお目当てもなく、とりあえずお腹空いたけどランチどうしよう・・・
夜までガマンしようかな・・・
なんて思っていたときに、賑わっているお店を発見!
飛び込みで入ってみたのでした^^

実は、後から知ったのですが、
本場宮崎でも、なかなかに有名なお店だそうです。
高千穂の観光マップなども置いてあって、
また宮崎へ遊びに行きたくなってしまいました^^


チキン南蛮定食(850円)
d0204301_2244922.jpg

同じお値段で、
あっさりムネ・ジューシーモモ・ミックスの3種ありましたが、
欲張りな私は、もちろんミックスで☆

甘すぎない、キリッとした甘酢に、揚げたての鶏をざっと絡め、
まろやかなタルタルソースが、たっぷりとかかっていました^^

定食のご飯は雑穀米。しかもお替り自由だとのこと。
満席の店内、この日はお一人様女子率が非常に高かったのですが、
そういえば皆、モリモリとお替りしてましたね~^^
うんうん、思わずご飯がススム味付けですものね♪
ですが私は寄る年波のせいか!?一杯で充分でした。ハハハ^^;


ご馳走さまでした!



タカチホキッチン
福岡市中央区薬院1-14-27 1F
11:30-21:00
不定休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-01 22:55 | にっき
<< 気になっていたお店  西公園 ... パパっとランチ 薬院 亜細亜料... >>