一見さんの福岡にっき 2

パンダ食堂だと思ってました! 西新 熊猫食堂(くまねこしょくどう)

旦那とカラオケ三昧して夜遊びした後、
小腹を満たしに伺いました^^

熊猫食堂(くまねこしょくどう)
d0204301_19343615.jpg

旦那も私も”パンダ食堂”だと思っていたのですよ・・・^^;



お店のブログを拝見すると、
※参照 『熊猫食堂@西新でやってます』 2009年8月21日の記事
「うちは、くまねこしょくどうです。」
って書いてある~~~。
大変失礼いたしました!! でもこのカワイイ愛称、定着していますよね^^



こちらのお店、気軽に美味しい中華がいただけるとの評判なのです。
実は、旦那が割と御用達だったようで。
でもお店に伺ったことはないとか。
え?どういうこと??

こちらのお店のあるプラリバの裏は、
スナック等の飲み屋さんも多い、ちょっとディープなエリア。
旦那はこの辺りで飲むことがたまにあって、
しかもそのスナックで、熊猫食堂のお料理を頂く事があるそうなのです!
出前なのか、それとも取りに行くのかは不明ですが・・・。

で、美味しいのは知っていたようで^^
私もお友達たちから評判を聞いていたので、
せっかく西新に来たのだからと、連れて行ってもらいました。



カラオケ後で、喉はカラカラ。
先ずビ♪ って事でこれ↓
d0204301_19442172.jpg

旦那が、「イェンジェンがある!久々だな~」って喜んで注文していました。

中国のビールといえば、青島(チンタオ)ビールくらいしか知らなかったのですが、
北京やその周辺ではこのビールが主流らしいのです。
旦那曰く、昔はラベルの色がゴールドだった気が・・・
お店の方が、すかさず教えてくれました。
最近はこのラベルになったそうです。
うーん、見た目も青島ビールに似てませんかね!? ^^;



お通し
d0204301_19513649.jpg

3種も出てくるのですね!ちょっと得した気分♪


水餃子(600円)
d0204301_19532117.jpg

ウマーイ!!

皮はもちもちプリプリで、
中の具からは、ジューシな肉汁が溢れてきます。
大ぶりなものが6個も入っていますので、食べ応えも充分。
黒酢ベースのタレでいただくと、いくつでも食べられそう♪

すっごく気に入りました☆


炒青菜(600円)
d0204301_19561118.jpg

旦那の大好物な、空心菜の炒めものでした!!
青菜炒めは、最近ではほうれん草のお店が多いのですが、
ちゃんと空心菜な所がGOOD♪
やっぱり盛りもよく、味付けもよい具合でしたよ。



酸辣湯麺(700円)
d0204301_19585866.jpg

黒酢とラー油がたっぷりかかった、
見るからにボリューム満点なスーラータン麺です!

味付けもイイ!
辛くて酸っぱくて、旨味の元のチャーシューもたっぷり入っていて、
とにかく後を引くウマさなのです^^



どれもボリューム満点で、その割りにお値段は控えめ。
CPいい中華食堂ですね!
人気なのもうなづけます^^
これはまた、旦那に連れてきてもらわなくっちゃ☆☆☆

ご馳走さまでした。



熊猫食堂(くまねこしょくどう)
福岡市早良区西新4-4-5
092-822-5121
18:00-0:00(日曜は21:00頃まで)
不定休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-03 20:05 | にっき
<< 大濠公園の憩いのcafe 荒戸... 夏の風物詩 大濠花火大会 >>