一見さんの福岡にっき 2

身体の中からキレイに 大名 ベジハウス・バサン

大名のランドマーク、プラザホテル天神の1F。
女子が喜ぶ野菜料理のオンパレードがご自慢のお店♪
バサンに行ってきました^^

ベジハウス・バサン
d0204301_22312959.jpg

アーティスティックな盛り付け^^
目にも美しいこのお野菜たちはどうやって食べるのかしら?



私も大好物!な、バーニャカウダーで^^
d0204301_22335711.jpg

シャッキシャキで、とっても新鮮な糸島のお野菜たち。
見た目も味もとっても美人でした♪

バーニャカウダーソースも、
隠し味に、なにか発酵食品(味噌とか!?)入ってるかしら?ってくらい
濃厚で味わい深くって。この日一番のお気に入りでした!


この日は、いや、この日も!女子会です^^
Kさんのアレンジで、A子さん、mamiさん、Fちゃん。初めてお会いするWさん。
総勢6名で、この日は身体の内側からキレイ☆を目指してやってまいりました!
いただいたのは、4500円のコース。
文字通りお野菜のみのコースですが、お腹いっぱいになりました^^


万願寺唐辛子にカボチャのペーストが鋳込んでありました。
d0204301_22411919.jpg

アボガドのチーズ乗せに、しょうがの豚肉巻き
d0204301_22425757.jpg

お口直しの、トマトシャーベット
d0204301_22434086.jpg

そして・・・コラーゲンたっぷりの美肌鍋!
d0204301_22443499.jpg

d0204301_22445267.jpg

中には、ぷるぷるの元、フカヒレや頬肉なんかもたっぷりと。

レタスはしゃぶしゃぶ程度でいただき、残りのお野菜たちは少し煮込んでと、
食感もお味もそれぞれで、飽きずにたっぷりと野菜を補給。

〆は稲庭うどんでこれまたつるっとさっぱり。
女子受け間違いありませんね^^



サービスでいただいた、トマトと茄子のお寿司!
d0204301_2247409.jpg

わぁ、新しい^^
こちらKさん絶賛の一品。お野菜って何にでも合うのですね、再確認。



デザートもいただいてフィニッシュ。
本当にお野菜ばかりだったのにお腹がいっぱい!
この日だけで何種類いただいたのかしら!?

日ごろ、不摂生!?している私の身体も、
太陽と大地のパワー漲るお野菜たちで、
内側から、美しく生まれ変わりましたよ^^

こちらのベジランチたちも、近隣のOLさんたちに大人気だそうですね。
そちらも一度、伺ってみたいですね。

ご馳走さまでした。



2次会は、すぐ上階の、バキュース バサンにて。
モヒートをたっぷりといただきながら、Kさんより、女子力についての講義を受け・・・
気がつけば、夜もとっぷり更けておりました。
やっぱりこの日も不摂生!?なワタクシのとある一日、でした~^^;



ベジハウス・バサン
福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神1F
092-739-3210
http://www.plaza-hotel.net/bassin/news/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-24 22:59 | にっき
<< ガッツリお魚ディナー 荒戸 T... ぶどうの記憶  奇跡のワイン会 >>