一見さんの福岡にっき 2

ガッツリお魚ディナー 荒戸 Toc-Toc(トクトク)

お魚を、リーズナブルに、ガッツリ頂くにはやっぱりこちらのお店ですね^^

Toc-Toc(トクトク) 荒戸店
d0204301_22272773.jpg

♪♪♪さかな、さかな、さかな~♪♪♪
と口ずさむ私に、若干白い目を向けた旦那。ちょっとひどい^^;



もちょっと詳しいお店情報は、コチラをどうぞ。



先ずは、長皿で登場!のお刺身盛り合わせ2人前(1人前1000円)
d0204301_22323812.jpg

d0204301_22332863.jpg

鯵、鯨のさえずり、胡麻さば、鰆炙り、蛸の柔らか煮、平目、いか、鮪トロ
いやぁ、揃いも揃った千両役者たち。
こちらのお刺身は、ぴちぴち新鮮、なおかつリーズナブル!最高です♪

お酒もすすみますねー^^
d0204301_22363510.jpg




箸休めに、いい盛りっぷり♪な、ポテトサラダ(300円)
d0204301_2239384.jpg

そして、目の前の鉄板では、次々と美味しそうに仕上げられていく料理たち・・・
思わず私たちも注文!
コレ↓
d0204301_22423012.jpg

伊勢エビとウニのグラタン(1800円)
d0204301_22442133.jpg

ぷりっとした甘味の強い伊勢エビに、
濃厚なホワイトソースと、同じく負けていない旨味のあるウニ。
バーナーでつけたちょっとした焦げ目が香ばしくって、絶妙なコラボ。
合う合う~^^



私たちの定番、イワシハンバーグ(800円)
d0204301_2247524.jpg

甘めのジャポネソースのたっぷりかかった、DHA取りまくりな逸品^^
イワシって本当に美味しいのね~、と感動しますよ。
お魚嫌いな子供も、イワシと言えばお刺身か焼き魚って思っている大人も、
きっと好きなお味です♪♪♪



〆は、やっぱりこちらも我が家の定番。

お刺身の切れ端を漬けにして混ぜ込んだ、
特大!!な特製おにぎり(400円) 
そして、丼に入った^^豆腐とあおさ汁(450円)
d0204301_22564931.jpg

d0204301_22572084.jpg




今宵も二人して、お魚を心置きなく満喫☆
ご馳走さまでした。




Toc-Toc(トクトク) 荒戸店
福岡市中央区荒戸1-9-21
092-724-0100
18:00-03:00
火曜休
※ 人気店ゆえ、早めの時間は混んでおります。
  お電話で席の空き状況を確認するとよいかもしれません。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-25 23:00 | にっき
<< 浴衣でフレンチ♪  太宰府 E... 身体の中からキレイに 大名 ベ... >>