一見さんの福岡にっき 2

ゥフな茶話会 警固 CAFE D’OEUF(カフェ ドゥフ) と 薬院 ViTO cafe

今回は、おひさびさに、maeko39さんと茶話会です♪

CAFE D’OEUF(カフェ ドゥフ)
d0204301_2385174.jpg

真っ赤に塗られた壁面に、イラストがとっても映えていて、印象的な外観です。



既にmaeko39さんが、素晴らしいレポをUPしているので、
コチラコチラ、是非ご覧くださいね~(と、ちゃっかり振ってみた^^;)



私は、遅れて登場した割には、ランチがまだでしたのでお腹グーグー。
こちらのお店、ランチタイムが11:30-18:00まで!
今日はお昼食べそびれちゃって・・・なんて時にもイイですね^^

ガレットが有名なお店ではありますが、
スープランチや、しっかりしたメインのつくランチまで5種類もありました。

私は、Aセット「そば粉のガレット+ドリンク(700円)」に
+200円で付けられる、デザートクレープもオーダー。



卵・ハム・チーズの、定番コンプレット
d0204301_2320354.jpg

そば粉の香りこうばしく、具もたっぷり。
卵を絡めていただくと、気分はマドモアゼル♪(いや、マダムですねぇ^^;)


デザートには、塩バターとバニラシュガー
d0204301_2324591.jpg

塩バターのしょっぱさと、シュガーの甘味。
ふんわりバニラの風味もして、この組み合わせ、良いですね^^



コーヒーをいただきながら、私たちってば喋り倒す倒す^^;
d0204301_23265423.jpg

久々の茶話会だったので、もう話が弾みまくりです!
楽しかったね~、maeko39さん^^
私たち、一体何時間お店にいたのかしらね!?

アメリに笑われた気がするのは私だけ^^;
d0204301_23282857.jpg

とっても居心地の良いお店でした^^ありがとうございます♪



この後、maeko39さんが行って見たかったお店にお供して、
思わず私もショッピング!
とってもお得なお値段だったし大満足☆
maeko39さん、どうもありがと~。



喋って歩いてちょっとお疲れだったので、さらにティータイム。

ViTO cafe 薬院店
おいしそう~なジェラートがいっぱい!
d0204301_23332359.jpg

お腹いっぱいだった私はアイスコーヒー
d0204301_2334156.jpg

こちらはillyのコーヒーなのですね、ウマイ。

でもちょっとジェラートも食べてみたい・・・なんて心密かに思っていたら、
maeko39さんが、ジェラートをチョイス!
d0204301_23361793.jpg

へへへ、モチロン一口いただいちゃいました。ごちそうさまでした☆
濃厚なピスタチオ、美味しかったです~。



こちらのお店でも、まだまだ喋くり倒しました!
本当に楽しかったですね^^
また行きましょうね~~~。



CAFE D’OEUF(カフェ ドゥフ)
福岡市中央区警固1-5-23
092-739-9500
11:30-24:00(LO23:30)
月曜休


ViTO cafe 薬院店
福岡市中央区薬院2-14-26
092-406-8156
11:00-21:00
無休
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-30 23:40 | にっき
<< 海外逃亡・・・? やっぱり美味しい!! 薬院 P... >>