一見さんの福岡にっき 2

Margaret's Cafe e Nata(マーガレット カフェ エ ナタ) 2011 香港・マカオの旅

旅 二日目。マカオで迎えた朝。

先ずはモーニング♪
セナド広場からも近い、街の中心地にあるこちらのカフェ。
マカオに来るたびに、毎回伺っています☆

Margaret's Cafe e Nata(マーガレット カフェ エ ナタ)
d0204301_2035879.jpg

コレコレ!!
エッグタルトを食べなくっちゃ、マカオに来た意味がない~
って位の私の大好物です^^



香港でも定番スイーツのエッグタルト。
そういえば、日本でもかなり前にブームがありましたよね。

でも!マカオのエッグタルトは似て非なるものですよ!

エッグタルト (8パタカ 約77円)
d0204301_2074063.jpg

”タルト”という名前ですが、何層にもなったパイ生地で出来ています。
バターの風味もたっぷりで、サックサクです^^

フィリングは、卵たっぷりの、柔らかめのプリン。
d0204301_2093810.jpg

これを温かい内に頂くのですよ!
サクサク、トロンとした食感。
香ばしさに、優しい甘さ。
マカオに来て良かった~と思わせてくれます♪

私的意見ですが、このエッグタルトは、店内で味わうのが一番かと思われます。

日本へ持ち帰るのなんてもってのほか、ホテルに持ち帰るのさえ、うーんって感じです。
なぜなら、このサクサクの食感、あまり時間をかけると無くなってしまうのです~。
ぺショっとした感じになるので^^;

マカオに行かれた際は、是非お店で頂くか、買ってすぐに立ち食いするのがおススメです^^



私はカプチーノ、旦那はレギュラーコーヒーを
d0204301_2019559.jpg

コーヒーも美味♪

香港は紅茶文化ですが、マカオはコーヒー文化です。
マカオ式ミルクたっぷりのコーヒーや、いわゆるブラックも美味しくいただけるので、
コーヒー党の私たちには有りがたいですね^^

ドリンクのお値段は失念しましたが・・・
全てで400パタカ(約390円)嬉しいお値段です☆☆☆



こちらのお店、他にもパンも美味しいらしく、
地元の方たちは、オーダーが入ってから作るサンドイッチに、
デザートとしてエッグタルトをプラスしていましたね。
皆さん、朝からパワフルにガッツリ食べていましたよ^^

入店し、先ずはカウンターでオーダーして先払い。
番号札を持ってテラスへ。
d0204301_2026085.jpg

地元の方と相席を楽しみながら、
しばしすると、オーダーの品を持ってきてくれますよ^^
こんな朝の風景も、楽しみの一つです。



ご馳走さまでした。
d0204301_2028687.jpg


Margaret's Cafe e Nata(マーガレット カフェ エ ナタ) ←お店情報です。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-09-13 20:30 | にっき
<< マカオ待ち歩き 2011 香港... 加路餐廳(カルロス)でディナー... >>