一見さんの福岡にっき 2

マカオ待ち歩き3~聖ポール天主堂~ 2011 香港・マカオの旅

マカオと言えば、ここが代名詞でしょうね^^
一番有名な世界遺産です。

聖ポール天主堂跡
d0204301_224170.jpg




1582年に、聖アントニオ教会の礼拝堂として建設されたのですが、一度火災で焼失。
その後、イエズス会によって再建された際は、アジアで一番美しい教会と称されたそう。
d0204301_272937.jpg

ですが・・・以前私たち夫婦が初めてマカオに訪れた際、
この有名な世界遺産、聖ポール天主堂跡を見て旦那が一言。

「え?壁だけ?」

ハハハ^^;そうなのです。残っているのは壁だけなのですよね。
d0204301_2105797.jpg

1835年に、再度火災に見舞われて・・・現在はこの状態に。
でも、この壁面を眺めるだけで、アジア一美しかった教会であろう事は、充分に偲ばれます。



この周辺、まるで浅草寺の仲見世のように、色々なお店が集まっています。
まだまだ朝早い時間帯だったので、人通りもまばらですが、
もう少ししたら喧騒が訪れます。
d0204301_2153996.jpg


(私は苦手ですが><)この辺りはこの干肉?のお店がいっぱい。
d0204301_21795.jpg

d0204301_2173393.jpg

街の中心地といえばここ。
セナド広場
d0204301_2202465.jpg

噴水のある広場をぐるりと、コロニアルな建築物が取り囲んでいます。

白とグレーの石畳が、波模様のように配されて、
ポルトガル風の美しい広場なのですが。
d0204301_2232699.jpg

私には、この何かのイベントなのでしょう、中国風の派手なオブジェが強烈に印象的^^;
ビミョウに融合していないと思ったのは、私だけではないはず・・・。

夜はライトアップされていました。ランタンフェスティバル?
d0204301_228075.jpg

夜のが賑わっていましたね。
d0204301_2285969.jpg

d0204301_2292826.jpg




これにて街歩き終了。

スターワールドホテルをチェックアウトして、
ニルヴァーナ・スパで、二人してオイルマッサージ。

その名も、ヘブンリー ニルヴァーナ マッサージ(60分380パタカ~ 約3700円~)
リンパマッサージは痛きもで、身体もスッキリ♪

そして、お次はランチです。
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-09-19 02:34 | にっき
<< 美麗灣葡式餐廳(Praia G... マカオ待ち歩き2~モンテの砦~... >>