一見さんの福岡にっき 2

ビストロランチ♪ 高砂 Le Gentli(ル・ジョンティ)

旅行ネタはちょっとお休みして。食べネタです。
これもかなーり過去ネタですが(汗・・・)

ブログの達人maeko39さんと、ビストロランチしてきました!
(詳細をお知りになりたい方は、是非↑のmaeko39さんのブログへどうぞ~☆)
紆余曲折ありましたが^^;結果当たり!なランチと相成りました♪

Le Gentli(ル・ジョンティ)
d0204301_16195098.jpg




前菜+季節のスープ+メイン+デザート・コーヒーの、
プリフィクスランチ1600円をいただきました!
ボリューミーかつリーズナブルで、大満足でしたよ☆


チョイスした前菜は、冒頭のお写真の、
”豚とフォアグラのパテ”

これがのっけからもの凄いボリュームで食べ応え満点!!
濃厚で滑らかなフォアグラに、食感豊かな豚肉。
これだけでワイン1本イケるかも!?と思うくらいでした^^
(ランチなのでガマンしましたが)



お次は、ビシソワーズ
d0204301_1626215.jpg

伺ったのがまだまだ汗の滴る季節でしたので、
このひんやり冷たいスープが清涼感を演出してくれていました!

ともすると、ぼんやりした味付けになりがちなビシソワーズ。
こちらのものは、塩もきちんと効かせてあり、なおかつじゃがいもの旨味もGOOD。
流石!な感じの美味しいスープでした。



焼きたてパンも美味しい♪
d0204301_1629684.jpg



いよいよメイン!
私は、太刀魚のソテー バジルソース。
d0204301_16301945.jpg

脂の乗った太刀魚を、カリッとソテーしてありました。
バジルの爽やかな香りをギューっと閉じ込めた、濃厚なバターソース。
それを絡めていただく太刀魚の美味しいこと^^
添えられていたキノコ類のソテーも、ナイスアシストでした。


maeko39さんは、仔牛のロースト(+300円)
d0204301_16334635.jpg

一口いただきましたが、
絶妙なレア加減でとても柔らかく、ジュワッと肉汁が溢れる焼加減が秀逸でした。



洗練されつつも、パンチもちゃんとあるビストロ料理です。
全体的に味付けはどれもハッキリと主張があります。
そしてボリュームもたっぷり!!
やはり・・・お昼からワイン付きをおススメしまーす☆



デザートは、イチジクと巨峰のワイン煮 ヨーグルトシャーベット添え。そしてコーヒー。
d0204301_16385922.jpg

d0204301_16392072.jpg

さっぱりとクールダウンできるコースの〆として最適なお味でした♪



ラストオーダーも遅めで、ランチタイムもゆっくりと過ごせます。
白を基調とした落ち着いた店内は、カウンター席もあり、お一人様も気兼ねなく伺えますね^^
そして女子会ランチにも、デートにも、使えるお店かと思いました!!
d0204301_1643980.jpg

ご馳走さまでした!

そしてmaeko39さんとのデートは、まだまだ続きます^^



Le Gentil (ル・ジョンティ)
福岡市中央区高砂1-17-27
092-531-2884
12:00-14:30(LO)
18:00-22:00(LO)
不定休

http://www.legentil.jp/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-10-19 16:45 | にっき
<< カワイイcafeでティータイム... Mandarin Orient... >>