人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)

先月(すっかり過去ネタですが・・・)
カッキーのバースデイに合わせて、またまたこちらのお店にお邪魔してきました!

太宰府 Essence(エッサンス)
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_22562991.jpg

カッキー!Happy Birthday♪♪♪ 素敵な1年になりますように^^



太宰府にあるこちらのお店、今回は電車で参上したのですが・・・

まぁ道程は困難もここに極まれり!?いえいえ、ただ私たちがかなりのお間抜けだっただけですが^^;
正直予約時間に間に合ったのは、奇跡的と言えるかもしれません!
ちょっと恥ずかしい失敗なので、詳細は省くとして^^;
とにかく全員腹ペコでの到着でした!!!



スパークリングで喉の渇きを癒しながら、早速お楽しみのディナーを^^
今宵も、前回同様6500円のコースをいただきました。

アミューズは、エッサンスの定番 
有機栽培の人参のムース 野菜100%のコンソメジュレ 今回は唐津のウニだったかな?
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_2343424.jpg

今回のコンソメは、また前回とはがらっと味わいが異なっていました。
季節に合わせて煮詰める時間を変えるそうで、それだけで印象もまた違うものに。
繊細なお料理なのですね!
やっぱり丼いーっぱい食べてみたいです♪



予約の時間に合わせて焼き上げる自家製パン。
美味しくて、全員何度もお替りです。
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23291568.jpg




オーロラサーモンのミキュイ
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_2373366.jpg

これ、美味しい♪
低温で、じっくりじわじわと火を入れて仕上げてあるそう。
まるで生の様に見えますが、頂くと、食感や喉越しで違うことが判ります。
無論スモークサーモンとは別物、もっと繊細で、サーモンそのものの旨さを味わえる逸品。


シャンパンにキャビアにブリニ!大好きだな~この組み合わせ♪
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23111435.jpg

サーモンミキュイに乗せられた、サワークリームと供にパクリといって、ご満悦なワタクシ☆



お魚料理は・・・詳細は失念してしまいましたが><
オマールに、ホタテに、アラだったかな?贅沢なお魚の盛り合わせです!!
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23135939.jpg

これらのお魚達と、アメリケーヌベースかな?のクリームソース、
濃厚な旨味と風味で、もう最高のマッチングでした♪
たっぷり添えられたリゾットと絡めても、至福の味わいでしたよ♪



メインのお肉料理は、博多和牛のローストビーフ!
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23184727.jpg

この分厚いお肉!すごいですよね^^
こちらのお店は、フレンチなのに、本当にお腹がいーっぱいになるのです!
皆さま、行かれる際は、お腹に充分の余裕を持っておでかけくださいね。

トリュフの風味の効いたソースが、柔らかくてジューシーなお肉に良く合っていました。
脂身が少なく、お肉のお味そのものを味わえるローストビーフでした。
付け合せのお野菜たちにいたるまで、相変わらず盛りだくさん!
ほんと、贅沢でした~~~。



デザートは4種類の中から選びました。
私は、フランス産ピスタチオのクレームブリュレ 季節のサラダフリュイとソルベを添えて
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23245567.jpg

カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23251560.jpg

とっても香り高く濃厚なピスタチオのクレームブリュレ。
対照的に、とってもさっぱりしたフルーツのサラダ&ソルベ。
相性の妙、いいですね^^



プチフールとコーヒーをいただいて。
カッキーバースデイ♪ 太宰府 Essence(エッサンス)_d0204301_23273199.jpg

この日も、大満足でした♪♪♪
やっぱりエッサンスは美味しいですね!
私のお気に入りのフレンチです^^


ご馳走様でした!皆さま、またご一緒しましょうね~!!



Essence(エッサンス)
福岡県太宰府市石坂4丁目6-17-2F
092-555-3112
11:30-14:30
18:00-22:00
月曜休(祝日の場合は営業、火曜休)
※要予約
by takechan-kao2 | 2011-10-27 23:31
<< 久々に肉三昧! 西中州 力飯店 幻の天丼まつり 桜坂 ごはん屋今ここ >>