「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

久々に肉三昧! 西中州 力飯店

とある休日の夜。
なんだか疲れたよね~と、旦那共々疲労困憊気味で。
こんな時こそ、焼肉だよね!
ってことで、お気に入り♪のこちらへ足を運びました。

力飯店
d0204301_09214.jpg




見てください!この美しいとも言えるお肉たち♪

今回は、オーナーのご厚意で、とってもわがままなオーダーと相成りました。
Kさん、ありがとうございました!!
まるでお鮨屋さんの如く、気に入ったお肉をお一人様1~2枚ずつ。
好きなものを少しだけ、そして多種類をと、まぁ本当に堪能させていただきました~♪

岩手県産いわいずみ短角牛のカイノミ、高知県産土佐あかうしの特選ロース!!
ハラミもバッチリいただきました^^

こちらのお店は、とにかく赤身のお肉を美味しく食べさせるのは天下一品。
肉好きには溜まらないお店かと思います^^

冒頭のお写真は、程よく焼き上げ、力飯店の特製のお塩でいただきました。
d0204301_0165042.jpg

d0204301_0172479.jpg

美味しいー☆



お気に入り!の水キムチ、そしてナムルも。
d0204301_0191231.jpg

d0204301_0194050.jpg

ビールにハイボールを飲みながら。。。食欲がススムススム^^;
d0204301_0211759.jpg



オーナー自らが、北海道の生産者の方たちと研究開発した、ご自慢の逸品。
ラムソーセージ
d0204301_0224288.jpg

これがまた、ジュワワーっと溢れるほどの肉汁、凝縮された旨味。
臭い等でラムが苦手な方も、これなら頂けるであろう、素晴らしい逸品でした。
美味しい~。



この頃には赤ワインをボトルで。
d0204301_026432.jpg

こちらのお肉なら、ワタクシ食べられるのです!
国産ラム肉
d0204301_028930.jpg

残念ながら、皆さま良くご存知の昨今の事情により、ユッケの提供は見合わせておられますが、
なんと、レバ刺しはいただけます!
但し、体調の確認と、後は自己責任という事にはなりますが。モチロン私たちはいただきましたよ!!
d0204301_0311255.jpg

とにかく新鮮で、甘味もあってとっても美味しいレバーだったので、
この後焼き用にも、たれで4切れいただきました。



(既に2切れ食べちゃってますが^^;)
山口県産無角和牛のインサイドスカート
d0204301_034354.jpg

d0204301_0341920.jpg

色々なお肉が楽しめて、本当に楽しいし、美味しい~~~。



〆は大好きな、赤チゲ。いわゆるスンドゥブチゲです。
d0204301_036719.jpg

私はチゲ半分で、本当に満腹でしたので・・・こちらは旦那が一人で平らげていました!
冷麺
d0204301_0365679.jpg

この日は、これらのお肉をいただき、
飲み物は、ビール何杯かとハイボール、ワインのフルボトルをいただき、
二人で約14000円でした。

いわゆる一皿ごとをお好きに組み合わせても良し、
コースでいただくのも良し、
その日の気分でオーダーできますね^^

カウンター、テーブル席。そして何より個室も充実しているので、
色々なシチュエーションにも対応可能。ありがたいお店です!!

また、伺いますね。ご馳走さまでした!



力飯店
福岡市中央区西中州12-21
092-752-7800
17:00-24:00

http://www.rikihanten.com/
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-10-29 00:41 | にっき
<< Hotel Wynn Maca... カッキーバースデイ♪ 太宰府 ... >>