一見さんの福岡にっき 2

カテゴリ:にっき( 111 )

大濠公園の憩いのcafe 荒戸 KURUMI cafe(クルミカフェ)

久々の訪問でした。
相変わらず、癒されますね~^^

KURUMI cafe(クルミカフェ)
d0204301_23402265.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-04 23:54 | にっき

パンダ食堂だと思ってました! 西新 熊猫食堂(くまねこしょくどう)

旦那とカラオケ三昧して夜遊びした後、
小腹を満たしに伺いました^^

熊猫食堂(くまねこしょくどう)
d0204301_19343615.jpg

旦那も私も”パンダ食堂”だと思っていたのですよ・・・^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-03 20:05 | にっき

夏の風物詩 大濠花火大会

本日2レポ目。
これぞまさしく夏の風物詩。

大濠花火大会
d0204301_22443354.jpg

この日ばかりは、旦那に、
「頑張って早く帰ってきて~」とお願いしておりました^^
公園内には入れませんでしたが><
周辺で、充分に楽しめましたよ♪♪♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-02 22:57 | にっき

気になっていたお店  西公園  鮨処 しば崎  

西公園界隈をさんぽしていた時に発見しました。
なんだか、とっても惹かれる店構え。
このにじり口が、私を呼んでいる気がして(←思い込み^^;)
後日、旦那とともにお邪魔しました。

鮨処 しば崎
d0204301_18573293.jpg

街中で、こんな光景を目にしたら、思わず入って見たくはなりませんか?

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-02 19:22 | にっき

パパっとランチ2 薬院 タカチホキッチン

本日2レポ目も、パパっとランチネタです。

この日も、用事前のお一人様ランチでした^^
7/1に、New open♪の、チキン南蛮が看板メニューのこちらのお店

タカチホキッチンd0204301_22411631.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-01 22:55 | にっき

パパっとランチ 薬院 亜細亜料理 EVER GREEN(エバーグリーン)

お一人様ランチで利用しました!
コムフラのレッスン前に、パパっと頂いたのですが、
お♪なかなかにヨシ♪♪ でした^^

亜細亜料理 EVER GREEN(エバーグリーン)
d0204301_22203213.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-01 22:34 | にっき

初参加☆ Fooding Club

お友達からお話を聞いて、
それこそ1年ほど前からずーっと伺いたいと思っていたFC。
この日、念願叶っての初参加☆でした♪♪♪

Fooding Club
d0204301_12384713.jpg

テーマは、”夏のコリアン”
彼の国で、最も高貴な色と言われている、
紫を基調にしたオシャレなテーブルコーディネイトでした^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-31 13:16 | にっき

また一店、お気に入りのワインバー! 薬院 ラタフィア

本日の2レポ目は、

シュエットのお隣に、去る7月14日new openしたワインバー。
女性ソムリエがオーナーの、
随所に、細やかな心配りの感じられる、温もりのあるお店です。

また一店、宿木的お店を発見しちゃいました^^

ラタフィア
d0204301_2313858.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-28 23:46 | にっき

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコl) ~ジュラシックパーク 2011~

7月のヴェルデコレッスン♪
実は先月からとーっても楽しみにしていたのです♪♪♪

だって、あの、ジュラシックパークを!
自分たちで作っちゃおう☆ってレッスンだったのですよ^^

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
d0204301_21241765.jpg

フフフ、このT-レックスが、ブラキオサウルスを狙ってる図に仕上げてみました♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-28 22:19 | にっき

初夏のI会^^ 桜坂 ごはん屋 今ここ

本日2レポ目、
またまた過去ネタです。そしてI会ネタです^^

本当は、毎月でも伺いたい、今ここ!
この日は、こちらを貸切にして、大お食事会でした~♪

ごはん屋 今ここ
d0204301_2159083.jpg

5750円のおまかせコースをいただきます!

先ずはビールで乾杯♪
一品目は、その名も”天の川”
ちょうど七夕でしたので、滝川豆腐と唐津の赤ウニで、
天の川に見立ててありました。
風流ですね^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-25 22:33 | にっき