一見さんの福岡にっき 2

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あじさい寺 久留米 千光寺

梅雨の晴れ間を狙って、
あじさいを愛でに、久留米までプチ旅してきました。

千光寺
d0204301_20164692.jpg

お寺の奥、
様々なあじさいたちが、瑞々しく咲き誇っていました。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-30 20:40 | にっき

おみやげ☆ お一人様のPロール♪

過去ネタですが^^;

旦那が買ってきてくれた、嬉しいお土産です♪

B-speak の Pロール
d0204301_2127933.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-28 21:35 | にっき

いつものお店で^^ 荒戸 couta(コウタ)

本日2レポ目です。

ちょっと過去ネタですが^^;

ワインと洋風なお料理を、
気軽に味わいたい時に、良く伺っています^^

couta(コウタ)
d0204301_18554045.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-23 19:14 | にっき

カヌレでティータイム♪

先日、お友達のお宅へ遊びに行きました。
とっても素敵なお宅なのです☆
そしてそして、手作りの絶品カヌレがお出迎えしてくれました^^

d0204301_18234743.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-23 18:37 | にっき

絶品シュークリーム♪ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)

なんだか疲れたな~と思ったとき、
素敵な空間と、美味しいスイーツで癒されたくなります。
そんな時に、とってもお世話になっています^^

洋菓子CHOUETTE(シュエット)
d0204301_20314172.jpg

この日は、お気に入りのシュークリーム♪をいただきました☆

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-22 20:44 | にっき

New Open☆  大手門 Cro-magnon(クロマニヨン)

本日2レポ目です。

先日うかがった、鳥次の大将から、
「お向かいに、素敵なワインバーができましたよ」
との耳寄り情報をゲット。
大将も夜な夜な通っているとか、いないとか!?

行ってみなくっちゃ!と、後日早速、旦那と訪れてみました。

Cro-magnon(クロマニヨン)
d0204301_2051671.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-21 21:52 | にっき

早速再訪! 天神 三鼎(さんてい)

又、あの麻婆豆腐が食べたい!!
禁断症状に見舞われたので・・・、早速再訪しました^^

本格中華四川料理 三鼎(さんてい)
d0204301_1725107.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-21 18:11 | にっき

トライフルロール♪ KIHACHI CAFE(キハチ カフェ)福岡三越店

大好きなお店です^^
いただくものは専らいつも同じ・・・
食事なら、海老とアボカドとルッコラのサンド。
スイーツなら、トライフルロールです!!

KIHACHI CAFE(キハチ カフェ)福岡三越店
d0204301_22381438.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-20 22:48 | にっき

お気に入りの焼き鳥屋さん 大手門 鳥次(ちょうじ)

とある平日の夜、旦那が珍しく早く帰ってくることに^^
ではでは、久々に鳥次で一杯やりますか!とやってまいりました。

鳥次(ちょうじ)
d0204301_757348.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-19 08:35 | にっき

久々で嬉し☆  博多駅 クラブハリエ B-studio Fukuoka

本日3レポ目!久々に頑張ってみました^^;

illyの後は、ぶらぶらとショッピング!
LANVIN BLUEに、LADUREにSABON。
博多シティは、福岡初のショップが沢山あって楽しいですね^^
(最近ようやっと開拓し始めています・・・^^;)

3人とも歩き疲れたので、
魅惑のスイーツでブレイク♪♪♪

クラブハリエ B-studio Fukuoka
d0204301_2191317.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-18 21:48 | にっき