一見さんの福岡にっき 2

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海外逃亡・・・?

本日2レポ目は!

って、レポではありませんが^^; おしらせです!

明日から、旦那と共に、ちょいと海外逃亡してきます。
近場ではありますが、毎度刺激を受ける楽しい所なので、今からワクワク楽しみです♪

なので、明日から、ちょっとブログをサボります!
(って最近よくサボってるのですが。すみません^^;)


来週早々には帰ってくるので、
まだまだ、食べネタも溜まっていますし(汗・・・)
旅行ネタも交えつつ、UPしていきますねー。

それでは行ってきまーす!!

kao
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-30 23:51 | にっき

ゥフな茶話会 警固 CAFE D’OEUF(カフェ ドゥフ) と 薬院 ViTO cafe

今回は、おひさびさに、maeko39さんと茶話会です♪

CAFE D’OEUF(カフェ ドゥフ)
d0204301_2385174.jpg

真っ赤に塗られた壁面に、イラストがとっても映えていて、印象的な外観です。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-30 23:40 | にっき

やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)

この日も!女子会^^
総勢8名でやってまいりました~♪

皆であのピッツァの美味しさを分かち合いたくて☆
再訪です!!(前回レポはコチラ

PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)
d0204301_212148100.jpg

ゲリラ豪雨に襲われたとある夜・・・
店内は予約で満席だったので、テラスではお席待ちの方が一杯やってましたよ!
雨、大丈夫だったかしら・・・。

More つづきはこちら 
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-29 22:08 | にっき

浴衣でフレンチ♪  太宰府 Essence(エッサンス)

今、一番お気に入りのフレンチ!Essence(エッサンス)に再訪です^^
(ちなみに、前回レポはコチラ
今回は、浴衣なんぞ着込んで女子会♪
楚々とした雰囲気を演出してみました~。

Essence(エッサンス)
d0204301_0105131.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-27 01:14 | にっき

ガッツリお魚ディナー 荒戸 Toc-Toc(トクトク)

お魚を、リーズナブルに、ガッツリ頂くにはやっぱりこちらのお店ですね^^

Toc-Toc(トクトク) 荒戸店
d0204301_22272773.jpg

♪♪♪さかな、さかな、さかな~♪♪♪
と口ずさむ私に、若干白い目を向けた旦那。ちょっとひどい^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-25 23:00 | にっき

身体の中からキレイに 大名 ベジハウス・バサン

大名のランドマーク、プラザホテル天神の1F。
女子が喜ぶ野菜料理のオンパレードがご自慢のお店♪
バサンに行ってきました^^

ベジハウス・バサン
d0204301_22312959.jpg

アーティスティックな盛り付け^^
目にも美しいこのお野菜たちはどうやって食べるのかしら?

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-24 22:59 | にっき

ぶどうの記憶  奇跡のワイン会

長~いお盆休みをいただいておりました・・・。
そろそろエンジンかけて、更新しますね^^;

先日、一期一会を体得する機会に恵まれました。
d0204301_16243771.jpg

場所はシュエットにて、
A子さんのご友人でもある、
本場フランスで、そしてこの日本においても、とても著名なソムリエH氏による、
言うなれば、奇跡のワイン会でした。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-22 17:05 | にっき

美味☆ナポリピッツァ発見! PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)

ちょっとサボタージュ気味だったので・・・^^;
過去ネタです^^

Mりんから、
「美味しいピッツェリアが福岡にできますよ!」
と、それこそ半年近く?前から聞いていました。

8/3 に New open!とのウワサを聞きつけ、早速伺ったのでした^^

PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)
d0204301_20294529.jpg

苦節1年数ヶ月、福岡にやっとお気に入りのピッツェリアができました♪
Mりんありがとーーー。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-12 21:12 | にっき

真夏のフレンチ 西中洲 Goh(ゴウ)

昨年までここ福岡に。
そして今は仙台在住の、高校時代の友人DORAと久々の再会ディナーでした!

La Maison de la Nature Goh (ラ メゾン ド ナチュール ゴウ)  
d0204301_12372261.jpg

アミューズの、フォアグラのブリオッシュサンド。
甘めの味付けが良く合う、贅沢な一口サンドでした^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-06 12:58 | にっき

大濠公園の憩いのcafe 荒戸 KURUMI cafe(クルミカフェ)

久々の訪問でした。
相変わらず、癒されますね~^^

KURUMI cafe(クルミカフェ)
d0204301_23402265.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-04 23:54 | にっき