「ほっ」と。キャンペーン

一見さんの福岡にっき 2

タグ:ディナー ( 52 ) タグの人気記事

ガッツリお魚ディナー 荒戸 Toc-Toc(トクトク)

お魚を、リーズナブルに、ガッツリ頂くにはやっぱりこちらのお店ですね^^

Toc-Toc(トクトク) 荒戸店
d0204301_22272773.jpg

♪♪♪さかな、さかな、さかな~♪♪♪
と口ずさむ私に、若干白い目を向けた旦那。ちょっとひどい^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-25 23:00 | にっき

身体の中からキレイに 大名 ベジハウス・バサン

大名のランドマーク、プラザホテル天神の1F。
女子が喜ぶ野菜料理のオンパレードがご自慢のお店♪
バサンに行ってきました^^

ベジハウス・バサン
d0204301_22312959.jpg

アーティスティックな盛り付け^^
目にも美しいこのお野菜たちはどうやって食べるのかしら?

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-24 22:59 | にっき

美味☆ナポリピッツァ発見! PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)

ちょっとサボタージュ気味だったので・・・^^;
過去ネタです^^

Mりんから、
「美味しいピッツェリアが福岡にできますよ!」
と、それこそ半年近く?前から聞いていました。

8/3 に New open!とのウワサを聞きつけ、早速伺ったのでした^^

PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)
d0204301_20294529.jpg

苦節1年数ヶ月、福岡にやっとお気に入りのピッツェリアができました♪
Mりんありがとーーー。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-12 21:12 | にっき

真夏のフレンチ 西中洲 Goh(ゴウ)

昨年までここ福岡に。
そして今は仙台在住の、高校時代の友人DORAと久々の再会ディナーでした!

La Maison de la Nature Goh (ラ メゾン ド ナチュール ゴウ)  
d0204301_12372261.jpg

アミューズの、フォアグラのブリオッシュサンド。
甘めの味付けが良く合う、贅沢な一口サンドでした^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-06 12:58 | にっき

パンダ食堂だと思ってました! 西新 熊猫食堂(くまねこしょくどう)

旦那とカラオケ三昧して夜遊びした後、
小腹を満たしに伺いました^^

熊猫食堂(くまねこしょくどう)
d0204301_19343615.jpg

旦那も私も”パンダ食堂”だと思っていたのですよ・・・^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-03 20:05 | にっき

気になっていたお店  西公園  鮨処 しば崎  

西公園界隈をさんぽしていた時に発見しました。
なんだか、とっても惹かれる店構え。
このにじり口が、私を呼んでいる気がして(←思い込み^^;)
後日、旦那とともにお邪魔しました。

鮨処 しば崎
d0204301_18573293.jpg

街中で、こんな光景を目にしたら、思わず入って見たくはなりませんか?

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-02 19:22 | にっき

初夏のI会^^ 桜坂 ごはん屋 今ここ

本日2レポ目、
またまた過去ネタです。そしてI会ネタです^^

本当は、毎月でも伺いたい、今ここ!
この日は、こちらを貸切にして、大お食事会でした~♪

ごはん屋 今ここ
d0204301_2159083.jpg

5750円のおまかせコースをいただきます!

先ずはビールで乾杯♪
一品目は、その名も”天の川”
ちょうど七夕でしたので、滝川豆腐と唐津の赤ウニで、
天の川に見立ててありました。
風流ですね^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-25 22:33 | にっき

プチI会^^ 天神 三鼎(さんてい)

思いっきり過去ネタです^^;

「やっぱり中華は、大勢で食べるのがいいよね~」
って事で、I会メンバーとやってまいりました!

本格中華四川料理 三鼎(さんてい)d0204301_2136749.jpg

大好物♪ 胡瓜の辛味酸味ソースからスタート

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-25 21:52 | にっき

手島邸 四周年記念パーティー

本日7月21日は、手島邸がオープンされた日だそうです。
四周年を迎えられたとの事、おめでとうございます!!!

先日、それに先駆けて、四周年記念のパーティーが催されたので、
お伺いしてきました。

手島邸
d0204301_19253275.jpg

いつも一番最初に饗される水出し玉露。
この日はこんな涼やかな趣向でした。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-21 19:46 | にっき

New openにして既に名店 太宰府 Essence(エッサンス)

先日、といってもGW前のことになりますが。
とても素敵なお二人から、
去る5月24日、太宰府にフレンチレストランをオープンするとのお手紙をいただいておりました。

この日、2ヶ月近くも経ってしまいましたが^^;
やっと訪れることができました!

Essence(エッサンス)
d0204301_1714630.jpg

こちらは、アミューズ。
有機栽培の人参のムース 野菜100%のコンソメジュレ 愛媛の生ウニ。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-07-20 18:00 | にっき