一見さんの福岡にっき 2

タグ:ディナー ( 52 ) タグの人気記事

鉄板焼で生ビ♪ 六本松 とんび

過去ネタです^^;

ムシムシした季節になってまいりましたね><
こんな時には、ハフハフの鉄板料理をいただきながら生ビールでしょう^^
おススメのお店はこちら。

とんび
d0204301_2224044.jpg

あ、既に一杯目空いてるし^^;

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-14 22:51 | にっき

警固 Trattoria Porcellino(トラットリア ポルチェリーノ)

前々から気になっていたのですよね~こちらのお店。
警固本通りにある、昼夜問わず賑わっているお店です。
豚ちゃん♪が目印ですよ!

Trattoria Porcellino(トラットリア ポルチェリーノ)
d0204301_21532997.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-08 22:28 | にっき

二次会は・・・  薬院 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)

コチラでたっぷりビストロ料理をいただいた後なのに・・・
お口直しに!?ちょい呑みのうどん屋さんへGO!!



大衆酒場 二〇加屋長介(にわかやちょうすけ)
d0204301_20383392.jpg

これ、ご一緒したA子さん直筆のオーダー表(イラスト入り^^)
勿論普段は店員さんがちゃーんとオーダーを取ってくれますが、ちょっと遊んでみました♪
可愛いイラストですよね♪♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-07 20:51 | にっき

薬院 BRASSERIE L'equipe(ブラッスリー レキップ)

mamiさんイチオシ!のビストロです^^
何度かチャレンジして振られておりましたが。。。今回お初☆です♪
この日を楽しみにしておりました!



BRASSERIE L'equipe(ブラッスリー レキップ)
d0204301_2112289.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-06 21:34 | にっき

桜坂 ごはん屋 今ここ

本日3レポ目は。。。

満を持して!のこちらのお店、祝☆初訪問記念の撮って出しネタです!!

ごはん屋 今ここ(いまここ)
d0204301_16211483.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-04 17:28 | にっき

平尾 BUTCHER charcoal grill (ブッチャー チャコール グリル)

本日2レポ目は、

その名も、『お肉屋さん』のBUTCHER(ブッチャー)
お肉料理が美味しいと噂はかねがね。

この日は肉食女子4人、相当ハラヘリで乗り込みました!

BUTCHER chacoal grill (ブッチャー チャコール グリル)
d0204301_1242366.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-04 13:02 | にっき

天神 本格中華四川料理 三鼎(さんてい)

閑話休題

まだまだ有田・ハウステンボスネタがあるのですが、
とりあえず、グルメネタも溜まっていますので。。。><
しばらくそちらをUPします!

私の好みドンピシャ!(私的に)福岡NO.1の中華を食べてきました^^

本格中華四川料理 三鼎(さんてい)
d0204301_20454910.jpg

辛いもの大好きのワタクシとしては、もうたまらないお店です♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-06-01 21:17 | にっき

有田・ハウステンボス編  再び♪の、ブルースカイ

皆さま、ご無沙汰しております^^;
現在、私事にて多忙中なワタクシ・・・更新が滞りがちですが><
頑張ってUPしていきますので、お許しくださいね~~~。

もうちょっとしたら落ち着く(はず?)なので、それまでしばしお付き合いくださいませ。


さて!なんと今更な、GWネタなのですが^^;
昨年行ってすっかりハマッてしまった、有田陶器市。
そしてまたまた、お友達のご好意で、
友人家族たちとハウステンボスの別荘に遊びに行かせていただきました^^
(AKさん、どうもありがとう♪♪♪)

5/2の夜、旦那が会社から帰ってくるのを待って、車で福岡市内を出発。
21:00頃、ハウステンボスに到着!
先に到着していた、AKさんやMNさんたちと、こちらのお店へGO♪

ブルースカイ
d0204301_1253582.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-22 12:22 | にっき

西中洲 美酒美食 かゆう

先月のお話です。随分と過去ネタですが・・・^^;
西中洲の路地奥、てんぷらと一品料理の美味しいお店を訪ねてみました。

美酒美食 かゆう
d0204301_23141085.jpg

この蛍烏賊のお通しを見て、旦那のテンションが急上昇♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-09 23:47 | にっき

薬院  大人のごちそう 周(しゅう)

以前から目をつけていたこちらのお店に、
満を持しての参上です^^

大人のごちそう 周(しゅう)
d0204301_11133781.jpg

山菜などの旬のもの、とりわけお野菜類に思い入れのあるご店主。
カウンターに所狭しと、出番待ちのお野菜たちが多数^^

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-05-07 12:30 | にっき