一見さんの福岡にっき 2

タグ:日々のこと ( 5 ) タグの人気記事

ぶどうの記憶  奇跡のワイン会

長~いお盆休みをいただいておりました・・・。
そろそろエンジンかけて、更新しますね^^;

先日、一期一会を体得する機会に恵まれました。
d0204301_16243771.jpg

場所はシュエットにて、
A子さんのご友人でもある、
本場フランスで、そしてこの日本においても、とても著名なソムリエH氏による、
言うなれば、奇跡のワイン会でした。

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-22 17:05 | にっき

夏の風物詩 大濠花火大会

本日2レポ目。
これぞまさしく夏の風物詩。

大濠花火大会
d0204301_22443354.jpg

この日ばかりは、旦那に、
「頑張って早く帰ってきて~」とお願いしておりました^^
公園内には入れませんでしたが><
周辺で、充分に楽しめましたよ♪♪♪

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-08-02 22:57 | にっき

春らんまん

先週末、
桜吹雪の舞い散る中、福岡城址を散歩してきました。

春らんまんです。
d0204301_19374991.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-11 19:48 | にっき

のこのしま桜プロジェクト

昨日4/1(金)~明日4/3(日)まで開催している
東日本大震災チャリティーイベント 『のこのしま桜プロジェクト』
に行ってきました!!

のこのしま桜プロジェクト
d0204301_21521152.jpg

(ちょっと遠目ですが・・・^^;)
受付の美女達を激写!!

More つづきはこちら
[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-02 22:41 | にっき

もうすぐ・・・ sakura

福岡に、春がやってきました。
d0204301_1554630.jpg

近所のしだれ桜が満開です。
ソメイヨシノももうすぐでしょうね。

福岡に住まう私たちは、こうして春を愛でることができますが、
被災地の方々は、今年はそんな余裕はないことでしょうね・・・。

少しでも早く、そういった方たちにも、本当の春が訪れますようにと、
祈ることしかできません。

当たり前に、日々の生活がおくれることを、
今こそ、心より感謝いたします。
d0204301_15105170.jpg

[PR]
by takechan-kao2 | 2011-04-01 15:11 | にっき