人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

コービン

たか松でランチの後、雨の中を移動して、天神のコービンまでやってきた、
maeko39さんと私。
私のかすかな記憶を頼りに^^; こちらのお店へとお付き合いいただきました。
(maeko39さん、引っ張りまわしちゃって本当にごめんなさいね!)

コービン
コービン_d0204301_0323640.jpg




雨の中、maeko39さんをうろうろさせてしまった私ですが(汗・・・)
何とか目的地に到着!

”一蘭”天神店の同じ路地にありますよ^^



昭和な雰囲気漂う店内。
コービン_d0204301_059231.jpg

タグには、「カフェ」で登録しましたが、
これは・・・まさしく純喫茶!!

しかも入店した際、
maeko39さんと私以外は、サラリーマンとおぼしき男性たちばかりで^^;
しかも全員喫煙中・・・。
こちらのお店、
昨今めっきり肩身の狭くなった愛煙家たちの、憩いの園かもしれませんね^^

ちょっとおっかなびっくりでしたが・・・
その後女性のお一人さまが来店されて、ホッとしちゃいました。



懐かしい~♪ 星の王子さま! と思いきや、
コービン_d0204301_0432246.jpg

中身はメニューなのです^^
コービン_d0204301_0442038.jpg

こちらのお店でのお目当ては、
美味しいと評判のケーキです^^

ケーキ+コーヒーの、ケーキセット(650円)でいただきます!

私は、ホワイトチョコレートチーズケーキ
コービン_d0204301_046587.jpg

ホワイトチョコのまったりとした甘さが活きていました。
滑らかな舌触りで、コーヒーともぴったり。



こちらのケーキたちは、しっかり甘く、それでいてどこか優しいお味。
最近主流のケーキとは、完全に間逆の流れに乗ってはいるのですが、
何とも言えず、郷愁をそそられるのです。

お店にも、ケーキにも、オーナーのお人柄がかいま見えますね。



maeko39さんは、ストロベリーとブルーベリーのケーキ
コービン_d0204301_0525587.jpg

こちらも、ちゃっかり一口いただきました^^

ベリー系の甘酸っぱさが、しっかりとした甘味のケーキをさっぱりとさせていました。



コービンでは、
ケーキを日替わりで、5種類ほどご用意されているようです。
ですので、何がonメニューになるかは一期一会。
そういったところも、また訪れる楽しみになりますね^^

そして何より、お安いのです!
ケーキが大体300円前後。
こういったお店、これからも末永く続いていって欲しいものです^^

ご馳走様でした!



コービン
福岡市中央区天神1-10-16
092-722-2227
平日 9:30-20:00
土曜 12:00-18:00
日祝休
by takechan-kao2 | 2011-04-12 00:59 | にっき
<< 港 の TOC-TOC(トクトク) たか松 >>