人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)

過去ネタですが・・・^^;
3月に、贅沢にも!ふぐ三昧してきました~♪♪♪

割烹 志ら石(かっぽう しらいし)
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_1333532.jpg




女子会で、ふぐ三昧でした^^
お誘いいただき、本当に本当にありがとうございました。

お座敷で、くつろいでいただきました。
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13575133.jpg




ふぐ刺し
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13361259.jpg

ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13363327.jpg

てっさですよ、てっさ~~~♪

しかも一枚に厚みがあるのですよ^^
ですので、ざざっと数枚すくっていただく、贅沢食べでも勿論よしですが、
一枚を、じっくりと味わうのにも向いていました。

噛めば噛むほど、う、旨味が。。。すごい!
これぞ”ふぐ”!!



始めはビールをいただいておりましたが、
お次は、ひれ酒を♪
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13392049.jpg

ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13393985.jpg

量もたっぷりです。
そして、ふぐひれから、いいお出汁が出て最高でした☆



ふぐの唐揚げ
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_1341196.jpg

思いっきりのいい盛りです^^
もう唐揚げでお腹がいっぱいになるほどでした。
お肉かと見まごう程の、見た目、そして味も♪
濃厚~。



ふぐの皮を、しゃぶしゃぶで
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13452936.jpg

ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_1345477.jpg

このいただき方は、初めてでした^^

コリコリして、噛めば噛むほど旨味がにじみ出る皮、
志ら石秘伝のポン酢でいただくと、本当に美味。
後を引くお味です。



いよいよ・・・ちり鍋!!
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13481843.jpg

ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13484423.jpg

てっちりですよ、てっちり~~~^^

たっぷりの、ぶつ切りのふぐ。
そして同じくたっぷりのお野菜。
全員もくもくと、いただきました。
お箸がとまりません^^



〆は、雑炊
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_13505046.jpg

ふぐのエキスが最後の一滴まで溶け出しているお出汁。
そのお出汁で作った雑炊ですもの!
美味しくない訳がありません!!

にしても、本当に量がたっぷりで・・・
さすがに食べ切れませんでしたが。残念><



デザートは、フルーツでさっぱりと。
ふぐ♪♪  赤坂 割烹 志ら石(かっぽう しらいし)_d0204301_1354964.jpg




A子サマ、本当にありがとうございました!!
ご馳走さまでした^^



割烹 志ら石(かっぽう しらいし)
福岡市中央区赤坂1-15-39
092-741-9236
17:00-23:00
日・祝
by takechan-kao2 | 2011-04-17 13:58 | にっき
<< BRASSERIE PAUL ... 本格四川料理 福天(ふくてん) >>