人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)

本日2レポ目です^^

最近、ブレイクと言えば、こちらに伺っています^^

薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_2242328.jpg




この日は、MOMOさんとティータイム♪
それはもうスイーツ欠乏症だったので^^
二人とも、がっつりの2個食い~!

私は、大大大好物な!!レーズンサンド☆
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_226381.jpg

薫り高いラム酒に漬けられた、芳醇な粒よりレーズン。
それを挟むサブレ生地は、焼色も美しく、ざっくりしっとり。
それを上手に橋渡しするバタークリームも、抜群の味わい。

コレ、私好みの味です♪♪絶品♪♪♪
コーヒーや紅茶もいいけど、泡やワインにもピッタリ^^

大人の為の、上質なデザートですよ~^^
一つ310円(確か)と、焼き菓子の割にはケーキ並みのお値段ですが、
それも至極納得の味わいです。
私的には、小〇軒のレーズンウィッチを軽く超えていると思います!!



もう一つは、
アーモンドケーキ(Kちゃんがフランス語で教えてくれましたが、忘れちゃいました^^;)
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_22122474.jpg

この日が、初お目見え☆だったそうです♪

これも美味ですよ!
同じくお酒にじっくり漬け込まれたアーモンドがたっぷり入ったパウンドケーキ。
しっとりとしていて、お味は濃厚♪ 
ですが、口当たりが重過ぎない所が絶妙な加減です^^
芳ばしい香りがたまらないスイーツです!


こっちも大人味で、お気に入りです♪♪♪




またある日は、旦那と二人でブレイク^^

私は、これもお気に入り!の、スコーンとコーヒーのセット
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_22192279.jpg

旦那は、ライチとジャスミンティーのゼリーとアイスティーのセット
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_22204899.jpg

ゼリーも一口いただきましたが、
さっぱりといただけて、オリエンタルな風味が涼しさを呼び込んでくれるスイーツでした^^

さらに、A子先生から、オマケの逸品をちょっとだけいただいちゃいました♪♪♪
ブレイクと言えば・・・ 薬院 洋菓子CHOUETTE(シュエット)_d0204301_22233214.jpg

パートドフリュイ~~~
A子先生のコレ、美味しいのですよね!!!

よくありがちな、固めなタイプのものではなく、
ぷるっと柔らかく、口に含むととろけるような食感が味わえるのです。
本当に、なんとも絶妙な味わい☆
ありがとうございました^^



最近困ったことに><
ブレイクだけでなく、ついつい雑貨に目がいってしまって・・・
チョイチョイ買い物までしてしまいます^^;
「嗚呼、げに恐ろしきはシュエットなり!?」
いえいえ、女子のツボをしっかり抑えたパラダイスなり~^^


ご馳走さまでした^^




CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2-4-39 1F
092-714-5687
10:30-19:00
月曜休
by takechan-kao2 | 2011-07-12 22:30 | にっき
<< 昼下がりの極上ランチ  JR博... オシャレな韓国料理 薬院 韓国... >>