人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)

この日も!女子会^^
総勢8名でやってまいりました~♪

皆であのピッツァの美味しさを分かち合いたくて☆
再訪です!!(前回レポはコチラ

PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_212148100.jpg

ゲリラ豪雨に襲われたとある夜・・・
店内は予約で満席だったので、テラスではお席待ちの方が一杯やってましたよ!
雨、大丈夫だったかしら・・・。



イタリアンはワイワイやるのが楽しいですものね^^
この日は私が幹事を買って出て、8名の艶女たちと華やかな女子会でした♪
(ですが、幹事なのに遅刻した私・・・汗。ごめんなさぃぃ。)

A子さんにmamiさん、MOMOさん、Nっちゃん、Fちゃん、Mりん。
そして初参加のHちゃん^^
揃いも揃った美女達でございます☆
でもね、大口開けて食べまくりのイタリアンナイトでした~!!



前菜は、盛り合わせでお願いを。
Mりんが「ゼッポリ入れてくださーい」と一言。
さっすが、分かってますね~^^
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_2129799.jpg

左奥の、緑鮮やかなものがゼッポリ。
ピッツァ生地に青海苔をたっぷり練りこんで揚げたものです。
そうそう、ピッツァの美味しいお店は、ゼッポリも美味しいのです!

色彩豊かな前菜をつまみながら、泡(スパークリングね)を軽く2本ほど空けました。



これもおススメ
天草産ムール貝のワイン蒸し
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21315460.jpg

ワインが進んでしまいます!
すかさず白をオーダー。こちらもあっと言う間に2本が空^^

ムールの旨味たっぷりのスープは、ちょっととっておきます。



いよいよピッツァ^^
どんどん焼いちゃってくださいね~♪
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_213442.jpg

ここからは、怒涛のピッツァ攻め!!

クワトロ・フォルマッジ
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21352131.jpg

4種ではなく、1種おまけの5種のチーズたっぷりのピッツァ。
サイコー。

ぴりっとパンチのある、唐辛子オイルをかけて・・・
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_2137072.jpg

ミミの部分は、先ほどのムール貝のスープに浸してもまたGOOD!!
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21375719.jpg

これも美味しかった♪この日NO.1♪♪♪
ポポロ
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21385318.jpg

おススメのピッツァは?とお願いしたら、こちらが登場しました。

チーズレス、ソースレス。
トッピングは、生のトマトにサラミ、オリーブ、バジル・・・だったかな?
これぞ生地の旨味を存分に味わえる一枚でした!!

小麦の香り、適度な焦げが演出する香ばしさ。
水分がいい具合に抜け、カリッとしていて、それでいてモッチリ。
やっぱりこちらのピッツァは美味しい☆☆☆


まだまだ食べますよ~^^
「サマートリュフが食べたい!」とお願いしましたが、
生憎入荷していなかったそうで。
残念がっていたところ、これまたスペシャルな一枚が。

ビスマルク あえて言うならガエターノ風かな?
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_2144727.jpg

なんと生地にも、それから仕上げにも、
トリュフペーストを練りこんだり、トリュフオイルをふりかけてみたりと、
まるでトリュフ祭りな一枚です^^
ご無理言いましたが^^;ありがとうございました~!

この頃には、モチロン赤をいただいていました。



パスタも一皿。やはりおススメをお願いしたら・・・
大人のナポリタン
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21482570.jpg

いわゆる甘い、ケチャップ味のものとは一線を画しています。
濃厚トマトソースに、ポルペッティかな?こちらもたっぷり。
ボリュームもあって、大人も大満足のナポリタンです!
懐かしの旗も飾ってあって、なんだかちょっと嬉しい☆



骨付き豚のハーブグリル
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21512832.jpg

ハーブの香りを纏った、柔らかくてジューシーな豚肉。
シンプルな味付けなのでさっぱりといただけました^^



そして最後にまたピッツァ^^;
王道のマルゲリータ!
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21531948.jpg

メインまで食べてピッツァに戻る私たちって・・・よく食べますよね!
でもこちらのお店、やっぱりピッツァで〆たくなります♪ウマイっ♪♪♪



あまりの食べっぷりに、お店の方々も感服して下さったのか!?
サービスで色々といただきました。またまた、ありがとうございました!!
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21553066.jpg

やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_2156521.jpg

で、こんな素敵なおつまみをいただいたならば、やっぱり頼まずにはおれません~。
(は!?もしやこれがお店の作戦だったのかな!?なんちゃって^^)
食後酒ですよ、食後酒☆
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_21574757.jpg

グラッパに、レモンチェッロに、リキュールたちが続々と。
人数もいたのでね、色々なものを少しずつ頂戴しました。贅沢でしたね^^



で・・・外はまだ土砂降りの雨・・・
ならばと、「2次会に行ったつもりでね!」って事で、
振り出しに戻って、またまたスパークリングで乾杯!!
やっぱり美味しい!! 薬院 PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ) _d0204301_2211491.jpg

相変わらず、豪快な食べっぷり飲みっぷりでお店を、いや薬院を席巻した!
とーっても楽しい女子会でした☆☆☆

お店の方たちも、キビキビとした、陽気でノリのいい方ばかり^^
ピッツェリアはこうでなくっちゃ!ね♪
美味しいだけでなく、楽しいお食事になること請け合いですよ。
私の中でも、すっかりお気に入りの1軒です!

ご馳走さまでした。
皆さま、またご一緒しましょうね~。




PIZZERIA DA GAETANO(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)
福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
092-986-8822
月   17:30-22:00(LO)
火-土 11:30-13:00(LO) 17:30-22:00(LO)
日曜休
※営業時間やランチの詳細は、是非お店にお確かめください。
by takechan-kao2 | 2011-08-29 22:08 | にっき
<< ゥフな茶話会 警固 CAFE ... 浴衣でフレンチ♪  太宰府 E... >>