人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見さんの福岡にっき 2

お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房

鉄板を駆使した魅力的なお料理たち。
お気に入りのお店です^^

広島お好み焼き 好房
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_1749085.jpg




最近は、提供するお店がすっかり少なくなりましたね・・・
元気をつけたい時にはコレですよね!

牛レバ刺し(780円)
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_17503976.jpg

お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_1751040.jpg

とっても新鮮です!
サクトロの歯ごたえ、濃厚な旨みと甘み。
ごま油&お塩で美味しくいただきました♪



広島産カキ焼きおろしポン酢(780円)
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_17535343.jpg

鉄板でふっくらと焼き上げ、バターの香ばしさをまとったカキに、
酸味まろやかなおろしポン酢がたっぷりと。
美味しくない訳がありません。



これ、我が家の好房での鉄板メニュー
野菜炒め(500円)
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_17572164.jpg

もやし、キャベツ、たまねぎ、にら・・・などなど。
多種のお野菜がシャッキシャキに仕上げられています。
この小気味いい食感は、鉄板焼ならではですね!
たっぷりの鰹節がたまりません^^



こちらも、我が家の鉄板メニューその2
なす豚辛子ぽん酢炒め(630円)
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_1801638.jpg

大ぶりにカットされたナス。
鉄板でじっくりと焼き上げられているので、
トロッとろで、甘み旨みとも存分に引き出されています。
豚肉との相乗効果もバッチリ。
ツンとした刺激のポン酢と一緒に食べると・・・最高です!



肉玉焼きベーシックなお好み焼き(800円)
お気に入りの鉄板焼店 大名 広島お好み焼き 好房_d0204301_1842532.jpg

そば入りのベーシックな広島焼きです^^
ボリューム満点ですが、蒸し焼きされたキャベツがたっぷりですので、
不思議と胃もたれせず、美味しくぺろりといただけますよ♪



この日も美味しくいただきました。
大満足です!
今度は、白金の巧房にも行ってみたいなぁと思っています^^
ご馳走さまでした。



広島お好み焼き 好房
福岡市中央区大名1-9-17
092-716-8538
18:00-2:30
無休
by takechan-kao2 | 2011-12-15 18:09 | にっき
<< パリッパリの博多餃子! 高砂 遊心 >>